にっき

ゲーム記や転載された絵の削除申請まとめ、療養中の記録。

パクリ事件から日常が戻ってきた感じ

少し前の事ですが、ホワイトデーのお返しに配るためにお菓子を買いました。

このパッケージがとってもかわいくて。

 

f:id:ichiharune:20220318000212p:plain

フレンチトーストのようなフィナンシェだそうです。

 

ふと散歩しているとコブシの花が。

f:id:ichiharune:20220317235946p:plain

昔、ティッシュみたいな花が咲いていると呟いたらフォロワーさんに名前を教えていただきました。あれ?DMで聞いたんだったかな…なんにせよ教えてもらいました。

ものを覚えるのが苦手ですが、この名前は覚えています。

 

f:id:ichiharune:20220318000530p:plain

餃子を包むのを半分手伝ったり。

 

母はいつも餃子を手作りしています。

私は…学生の頃、一人暮らしの時に餃子を作ってみた時、包むのが永遠におわんねえ…と思って以来、買った方がいいと思ってしまって。

実家に戻ってからはよく手伝っています。

 

なんというか、ようやく絵が描けるなあ、というか…ちょっとずつ日常を取り戻している感じがあります。

Pinterestというフリー素材置き場と勘違いしている人達の集まる場所を掃除し始めて、気が遠くなって…。

ステッカーとして配信されていたり。

 

meromero.jpnというトレース・アーティストの被害に会ったり。

 

 

色々と散々でしたな日々でした。

 

アイコンに勝手に使われてることとか、いくらでもあるんですが…著作権に関してクリーンな人間は一切いないと思うので、あまりうるさい事言わないで穏便に済ませてきたんです。Pinterestも、別に…気に入った画像を集めてるだけで悪意があるわけではない(と思いたい)ので、ペナルティを与えないようにしてきましたし。Picsartのステッカーの900の件は……さすがに…気が滅入りましたが。

 

ようやくちょっと落ち着いてきた感じがします。

 

にほんブログ村 その他日記ブログへ
片方押してくださいな。