にっき

ゲーム記や転載された絵の削除申請まとめ、療養中の記録。

カルディでホットチョコ用のチョコ買って初めてホットチョコを作った

マストドンでよくチャットしているフクロウさんがホットチョコを度々飲んでいる。そういえばカルディにホットチョコ用のチョコを売っていたな…

というわけで前回の日記に書いた贈り物を買うためのカルディGOに便乗して早速買ってみた。

コンパクトだけども分厚く重たい。

裏面に作り方が書いてある。

一回の量はこれ。25gが2欠片……多くない…????

案の定溶けない。

2欠片はちぎって入れたけど、混ぜているうちにくっついてしまった!別々に入れた方が良かったんだろうか…。

全然溶けないので再度チンする。

 

するとちゃんと溶けてきた…けど、粒子がすごいな…?

こんなもんなんだろうか…。

 

お味は…ココア!

ん?!ホットチョコってココアなのか?!

美味しい!おいしいけどとても濃い…!

今回は初回なので、裏面の作り方通りに作ったけれど、次回からは1欠片にしよう。

チョコはもう1つ、シナモンだかなにかが入っている種類もあったので、いずれはそちらも試してみたい。今回は普通~のにしたかったので、バニラを選んだ。

シナモンか…ちょっと勇気がいるなあ。