にっき

ゲーム記や転載された絵の削除申請まとめ、療養中の記録。

フォロワーさんにバレンタインの贈り物をするために旅に出た

🎁

今回は2件、ポケモン編と地元編。

 

ケモナーの友人にはいつもスケブのチェックをしてもらっているのに一円も払っていないのはよろしくない。

友人にはポケモンのチョコを贈りたい。しかしポケセンオンラインを見ると全滅している。

ううむ…貧弱すぎないか…。それとも転売ヤーのせいなのだろうか。

調べてみると、メリーのドット絵チョコのサイトを見ると炎や草等タイプでのバリエーションがいくつかある。早速公式オンラインショップで…と思ったが送料がエグすぎて辞めた。チョコ1個分になるぞ…

欲しい物リストを使って贈ろう…と思ったがAmazonを見ると、どうも値段が変だぞ?おかしいな、やけに高い。

これは…これも転売か…???

もはやAmazonで食べ物を買うのはメルカリで買うのも同然なレベルまで落ちてしまった。口にいれるものだから怖くて買えないし、ましてやそんなもんを人に贈るなんて。

まあ過去には何度もやり取りをしたことがあるので、改めてちゃんと個人情報を聞いて、公式サイトの案内にある通り、取り扱いのある百貨店…送料が比較的安い東急百貨店で贈ることにした。ありがとう、百貨店。

 

さてお次は関西のフォロワーさんに。

このフォロワーさんにも百貨店でちゃんとしたのを買おうかと思ったが、以前地元のお菓子を贈りあうということをしていたので、今回もそれを意識して買い集めることにした。

地元のケーキ屋や和菓子屋を巡りお菓子を買う。でも所詮は地元だ、良い品かどうかわからない…。

 

どうしたら程よい量を送れるか調べたら、宅急便コンパクトっちゅうのがあるらしい。ちょうどそのサイズの箱で荷物が送られてきた後で、サイズ感を確かめることはできた。ちょうど良さそうだ。宅急便の60サイズじゃもはや仕送りな気もするしな…

専用箱が売っているらしいのでファミマに行くも、探しても見つからず…🤔レジで聞くと、レジ内部に置いてあったらしく取り出してくれた。なんだ、店内にあるものかと。

 

それと、カルディでもらったバレンタインのパンフに猫の袋のチョコがあったが、最寄り2件には売っていなかった。少し遠方のカルディへいくも見つからず。しょうがないので、小さな猫の缶があったからそれと、猫の飴にした。缶はもしかしたら迷惑かもしれんなあ…

 

その後、せっかくなので一般的に流通している市販のお菓子がいっぱいあるお菓子屋さん、まちおかに行くと、賞味期限間近で安売りしていたので箱で買った。
f:id:ichiharune:20240201162205j:image

 

それとこれは、マストドンで気になっていたホットチョコのチョコの部分。カルディで見かけて気になっていたので、先程のカルディで買った。試してみよう。
f:id:ichiharune:20240201162231j:image

他にもロイヤルミルクティーベースや、再版されたポテト潰したやつのパウチ等も買った。今回もお会計が2500円を越えたのでマイバッグを貰った。以前は白だったので、今回は青!

しかしバッグこんなに貰ってもどうしようもないな。どうしようかな。

 

道中、線路でカラスを見かけた。2羽いて、とことこと線路内を歩いて散歩。人間だったらしょっぴかれるぞ。

おそらくハシボソ…だと思う。描くことで特徴はほんのりと覚えたが、判別するのはまた別のスキルだなあ。

しばらく見てたら頭上にも大きな鳥の陰がやってきて、と思ったら急降下してきてびっくりした!いやもう突然死したのかと思ってめちゃくちゃビビったけど降りてきた後また普通に飛んでった…なんてアクロバティックなの!

 

他にも、スズメのなる木があるお宅を見つけて、わ~!!!!ってテンション上がってたんだけど、2件目を見つけて「どうしてうちは違うの…」になってしまった…

うちにもなんか来てくれ~~~~!!!!