にっき

ゲーム記や転載された絵の削除申請まとめ、療養中の記録。

近況、食べたごはん、たべっ子どうぶつ、ラムネ

少々忙しくなり日記を付けなくなると、とたんに日記をつける事への抵抗が高まりますね。よろしくない。でもなんか今更書いたってな~とかそういう気持ち、ある。

 

ところで前に買ったステンレスのタンブラー…

ichiharune.hateblo.jp

 

あれ一週間もしないうちに傷がついてしまいました。

確かにパッケージには「塗装が剥がれるかも」とありましたが、そ、そんな一週間もたたずに…ちょっとショッキングです。

 

気を取り直して…

この間、平日の昼食で食べた、なか卯のからあげ丼セット。

から揚げ1つ1つが大きくて大満足でした。

 

そしてこれは今日(日付的には昨日)の昼に食べた、松屋の豚とネギの丼。

これは珍しく口に合いませんでした。まずくはないのですが…。(勿論完食しました。)

な、なんだろう…なんて表現したらいいんだろう…青臭い?なんだろうな、ただとにかく、ネギは適量が一番だなあ…と感じました。

でも松屋のお味噌汁は蓋がしてあるので好きです。汁物はいつも最後に飲むタイプなので、大半の場合、その時には大体冷めてしまっています。でも蓋があるおかげで温かいままなんですね。

 

カルディでお買い物もしました。

気になる鍋やお茶漬けの素、ミルクティーを購入しました。

鍋やお茶漬けはまだ食べていないのですが、まずいってことはないでしょう。楽しみです。

 

次はたべっ子どうぶつとラムネ。

たべっ子どうぶつは、ここ最近いろんな味が出てるな~というのに気づきました。

ミルクティーってなんだろう?と思って購入。ついでにベイクドチーズケーキ味も。

そしたらおいしいのなんの!こんなにおいしかったっけ。

でもチョコでコーティングされているような手触りなので、箸で食べたいかな~。

気になってアップルパイ味も購入しましたが、こちらはサイズが一回り小さい?のと、コーティングはされてなかったように思います。

 

そして、またしても新種のラムネを近所のローソンで発見。あまり他のお店では見かけませんね。Skebのお供として購入してから、すっかりラムネに憑りつかれております。

美味しいは美味しいですが、好みとしては弱めかも。

これからもまた何か見つけたら購入してみます。

 

 

にほんブログ村 その他日記ブログへ
片方押してくださいな。