にっき

ゲーム記や転載された絵の削除申請まとめ、療養中の記録。

通院26回目

常用薬の再開になってしまった

リチウムを0.5錠……………ん?0.5錠?

飲み始めの時は1錠だった気がするが…これっぽっちで効くのだろうか…。

 

元々少し低空飛行気味で時々転ぶくらいには不安定ではあったものの、blueskyにてのんびりと暮らしていたし、FANBOXにもちまちまと鳥や日記などの小さな絵を描き溜めて穏やかにくらしていた、つもりだった。

でも転ぶ回数が増えて、起き上がるのに少し時間がかかるようになった。

 

そこでblueskyの一般公開で完全にダメになってしまった。

先の日記にも書いたが、アレ以降どんどん気に病んでしまい、本当に気持ち悪くなって、以前に本当に死ぬしかないかもしれないと思った時に何故か胃薬が効果があった事を思い出し…胃薬生活になった。1日だけだがお粥にもなった。

家に余っていたリチウムを飲み続けて5日ぐらいだろうか、それが効いたのか時間経過で泣きつかれたのか、今日は少し元気なのは感じる。

 

そのことを病院で話した。いかにTwitterが嫌いかを力説した。私はTwitterが嫌いなのでTwitterと距離を取るのは当然なのだ。正しい対処をしているだろう?それなのにいつだってTwitterが私の居場所を荒らしつくすのだ。

医師はうんうんと聞いてくれる人で良かった。しかしこんなしょうもないことで薬を飲んでいいのだろうか…。医師は飲んで早く良くなろう、と言う。まあ頭痛がする時に痛み止めを飲むようなものだよな…。

 

そして毎日のリチウムの服薬が再開になった。波があるので抑えることになった。

薬を再開することになったのはTwitter民のせいだ。

別に個人レベルで見れば悪だとは思わない。開かれた場所に向かうことの何が悪いことだろう。そんなことは理解している。

しかしそれが群れとなった時に環境が大きく書き変わる事を私は幾度となく経験している。

私は波のある病気なんだ。私が一緒にいたい人と落ち着いていられる場所に、末永く落ち着かせてくれ…。

 

そういえばこの病院に通い始めて7年くらいになるらしい。当時は24歳だったんだとか。不治の病か。死ぬまでずっと通うことになるんだろうな…。