にっき

ゲーム記や転載された絵の削除申請まとめ、療養中の記録。

頂いたギフトで大戸屋!

ありがたいことに相互さんからウェブでのギフトを頂きました。

様々なギフトクーポンに引換が出来るようで、何にしようか悩む…

一番最初に目に入った大戸屋のクーポンと引き換えました。

 

そして書類の更新のためにお役所に行き、悲しいお知らせを聞いて元気がなくなったので、早速活用させていただきました🙏

私の好きな黒酢あん定食です。

せっかくなので、ひじきのふりかけと、麦味噌汁のオプションを選んでみました。

ふりかけ、これが結構ちゃんとおいしい!そんなに期待していたわけじゃなくて鉄分目的な気持ち強めだったのですが、これ普通に買って帰って家でも使いたいな…。

お味噌汁も具沢山でおいしかったです。

野菜もお肉もいっぱい食べれて良いですね!

 

お会計の時にクーポンを使うため、スマホでギフトページを開きます。

でも、バーコードやQRコードが表示されません…。これ、どうするんだろう?

とりあえず店員さんに見せればいいだろう、と思って見せました。

すると、店員さんがスタンプを取り出しました。

スマホにぎゅ~~~っと押し当てだしました。

インクは付いていませんがちょっと焦ります…!えっ、スマホに何するの?!って

でも…

何と本当にスタンプが押されたかのように、画面には使用済みスタンプが表示されました!😳

えーーっ!!!なにこれ!!!めっちゃハイテク!!!!

え、え、コード何も出てないのに何を読み取ったの…?なんて謎技術なの…。

あれ、もしかしたら「へぇぇぇ…」って声出てたかもしれない…恥ずかしい。

でもこれ、だいぶ歴史のあるスタンプらしくて、もうじき10年になると教えていただきました。そんなに昔から…。

ということはきっとバーコード類の方が読み取りやすいのでしょう、けど私は…こっちの方がワクワクして好きだな…!スタンプを押してもらえるって、とってもワクワクします!😊

 

もう一枚残っています。これはいつ使おうかな、どのご飯にしようかな…楽しみです!