にっき

ゲーム記や転載された絵の削除申請まとめ、療養中の記録。

スタンドバイミーを初めて見かけた衝撃

テレビで少年4人が野営をしているのを見た。

あ、これがスタンドバイミーってやつなのか…?見た事無いのでわからない

親に聞いたら、その通りとのこと…

 

 

タバコ吸ってた

 

ど、どう見ても小学生ぐらいの少年たちが。

 

えっ、えっえっ!?!??

えっ、いや、大昔つったってすっげえ時代だな小学生ぐらいだぞオイ…という驚きもあるけど、いや…これテレビで放映していいやつなの!?!?!?!

オマケに銃も持ってた。マジか…。

いや大昔の映画だってことは承知してるんですよ。でも現代の基準だと、たぶんこれアウトなんですよ。こういう連中はこういう奴らだからそういう表現です、としても。

だって…ジョジョ…ジョジョは謎の意味不明規制がされてたのに…!!これ無修正で放送していいの??!?!

えっ!名作映画だったら許されるの?!?!?!それ言ったらジョジョも名作じゃない!?!?!?

 

わからん…線引きが…わからん…

いや…これ、普通にどういう基準なのか気になるな…

 

 

ご飯食べてる間だけ見てたので、結局どうなるのかとかはWikipediaを見てた時の情報しかないんだけど全く知らないわけじゃないんです、わぁ非行だな…っていうのはぼんやり知ってはいたんです。

でも驚いちゃってすっかり未成年たばこと銃の印象になってしまいました。たぶんこれフレーバーぐらいの要素なんだと思いますが…。これをベースにドラえもんとか作られてるの…?あの、ポケモンでテレビに映ってたのもこの少年たちが元ネタなの…?

 

私は…不良を描くうえで避けて通りづらい表現だと思うので、未成年の酒たばこ飲酒は、フィクションなんだから有りだと思っているし、犯罪を見て自分もやりたくはならないので全然平気なんですよね。

でもまあそういうのを見て感化されちゃう層がいるというのは無視できない…と言うのも理解していて。大人がおいしそうにお酒飲んでると飲んでみたくなる人とかいますものね…。

だからまあ…規制はしょーもないと思いつつしゃーないなとも思っているんですが、そのあたりなんとも…こう…一貫してほしい気持ち…