にっき

ゲーム記や転載された絵の削除申請まとめ、療養中の記録。

前に歯が痛くて苦しかったときがあったけども、進展があって。

歯茎に白い何かが出来てて、それを歯医者さんに見てもらった結果…

 

 

歯茎をめくって中をキレイにして縫うことになりました。

 

 

なんか、中で、膿んでるらしいです。

大きい病院でやるようなことじゃない、たいしたことじゃないそうだけど、

これまで手術らしいことはほぼ無かった人生でしたし、

ほぼ唯一の手術…っていうと親知らず4本一気抜きのときですけど、

そのとき意識が無かったうえに経過も良好だった身としては、

まあ、大きめの手術を経験したことが無いようなものなので、

 

非常に…怖いですね…

 

 

でも歯を抜くことにはならなくてよかったあ。

まだこの歳で、永久歯1本失うって、イヤですからね。抜かなくてすむならそっちのがいいですね。

 

しかしなあ、その膿んだところって神経の無い歯でな。

神経無いからこそ膿むみたいなんだけど、

かな~り昔に神経とってたので、なんでいまさら?

やっぱり、歯軋りか何かで、歯に何かあったのかも。

 

歯軋り…ストレス…

 

 

ストレスをなくすのは無理だよ…