にっき

ゲーム記や転載された絵の削除申請まとめ、療養中の記録。

ハーブティーを購入した。

 

 

 

ハーブティー屋さんにいってハーブティーを買いました。

エンハーブさんのオーダメイドブレンド

生活の木さんのところで、再現用の材料。

外国の食べ物売ってるお店で、外国の市販品。

 

DSC_0057_2017042401425328b.jpg

 

広尾駅の近くを偶然通ったときに見つけた。

有栖川宮記念公園に、シェルダー捕まえに行ってた。

 

DSC_0059_20170424014251c64.jpg

 

あまり見かけない雰囲気のセブンイレブンもあった。

 

 

いや~買いすぎだね!

 

 

エンハーブさんは、お話を聞いてもらって、ぴったりなハーブティーをオーダメイドしてくれます。

ストレスや胃に良い感じ~なものをオーダメイドしていただいた。

200gで4600円くらいだったかな…レシピ代等を差し引いても4000円。

生活の木さんところの、ハーブ単体売り(10g)でも、ブレンドしていただいたレシピと同じ分量を用意すると結構お値段するので、こんなもんみたい。

ハーブって思っていたより高い!

 

なぜ急にハーブティーに手を出したのかというと。

実は、職場を辞めたおばちゃんが、私のためにブレンドしたハーブティーを置いていってくれたんだけど、

飲みきってしまう前に同じものを欲しくて、専門の人に再現してもらおうと思った。

ただ…ローズとカモミール以外、見ただけでは特定できなくて、似たような感じのをエンハーブさんでオーダーメイドしてもらった。

 

でも、自分でもやってみたい!再現してみたい!と思ったので、生活の木さんにも行ってみた。

正直、エンハーブさんが作ってくれたもののほうが飲みやすいのだけど、

おばちゃんのお茶は思い出の味だから…なんとかして飲み続けたい。

さっきの2種以外…あとはたぶん…レモンバーベナとか、オートだっけ。そういうのな気がするのでチャレンジ。

 

ちなみに、今回ブレンドしてもらったものには、海外では抗うつ剤にもなっているセントジョーンズワートが入っている。

副作用が気になるけど、ハーブティー程度じゃ問題ないかな?茶葉そのまんま食べるわけじゃないしね。

 

しかしこうなってくると、自分用のポットが欲しくなるところ…。いや、家のを使えばいいんだけど。