にっき

ゲーム記や転載された絵の削除申請まとめ、療養中の記録。

ドット絵の脱出ゲーム PIXBOXの雰囲気だけ

ドット絵の脱出ゲーム

PIXBOX

 

f:id:ichiharune:20191009211526p:plain

 

App Store

Google Play

 

…といっても脱出ゲームのスクショを載せると攻略になっちゃうので、何となく雰囲気だけ書き留めておきます。 

 

難易度はちょっと高いように感じました。慣れてる人、勘の良い人向けかな。

攻略サイトを見なくても、広告を見ればヒント機能が使えます。

(といいつつ、1か所攻略サイト見ました)

 

f:id:ichiharune:20191009211939p:plain

シンプルでわかりやすい操作説明画面!

 

f:id:ichiharune:20191009211942p:plain

かわいらしい色合いの部屋。早速

 

f:id:ichiharune:20191009211947p:plain

この本も置物も謎解きに使うんでしょうね…!

 

f:id:ichiharune:20191009211950p:plain

!?!??

 

 

f:id:ichiharune:20191009211953p:plain

 

血…!!!

 

ホラーなのか!?!?と思いながら進めましたが、そんなことはありませんでした。

怖いの苦手でも大丈夫です。

 

…でも、脱出ゲームというジャンルそのものが、ある種のホラー的要素を含んでいるように感じます。

仕掛けを解いたら変化しているというのが、この先どうなるのかがわからなくて怖い…!

 

f:id:ichiharune:20191009211956p:plain

マップや英語もある!

一応クリアできましたが、攻略サイト見て、ちょっとアレは気づかなかったわ~~~~~!!!!!!!ってなりました。

この時はヒント機能を使ってもわからなかったので、外部に頼りました。

 

でも、まっとうな謎解きゲームでした!良いゲーム!