にっき

ゲーム記や転載された絵の削除申請まとめ、療養中の記録。

ブレワイ*その117 リトの村のチャレンジを思い出したので

そういえばリトの村のチャレンジ途中のまま忘れてたな…と思って戻ります。あっちいったりこっちいったりワチャワチャ。

 

f:id:ichiharune:20200504184842j:plain

ん…??

 

↓前回

ichiharune.hateblo.jp

 

 

 

f:id:ichiharune:20200504184914j:plain

ん?!

こんな高いところにどうやって…もしかして飛べる…?

 

f:id:ichiharune:20200504184946j:plain

てへへ(*´ω`*)

 

f:id:ichiharune:20200504185002j:plain

そうなんだ!リトの女は歌の練習をするみたいですが、伝統を引き継いでいくという意味の方が強いんですかね~。

 

モモちゃんが言っていたおっきな鳥さんが見える木の方へ向かいます。

途中、小屋があったので寄り道。

f:id:ichiharune:20200504185127j:plain

噂の雪の女王が住んでいました。こんな…こんなモンスターだらけの雪山でどうやって生活を…?

f:id:ichiharune:20200504185156j:plain

盾がいっぱいあります。

リトの盾は初めて見るかも…。ウツシエに反応するので納めておきます。

 

f:id:ichiharune:20200504185245j:plain

小屋の近くには祠があって、すぐワープできるようになっています。隠された赤い壁の意味はよく分からないままクリアしちゃったな。

 

f:id:ichiharune:20200504185347j:plain

木の根元に到着~!明らかにマーキングされていますね…。

 

f:id:ichiharune:20200504185422j:plain

あっ…あーーー!!?

 

f:id:ichiharune:20200504185435j:plain

おっきな鳥さんだ!!!

おなかのあたりは崖になっていて中に入れるみたい。どう見ても祠の光…。

これのすごいところは、地図で見ても鳥さんには見えないところ。つまりあの角度からじゃないと鳥に見えないってこと!すごいな~~!!

f:id:ichiharune:20200504185605j:plain

ネ。

 

祠は祝福では無くて力の試練 極位でした。

 

f:id:ichiharune:20200504185705j:plain

後ろにサキさん。

 

f:id:ichiharune:20200504185737p:plain

f:id:ichiharune:20200504185749p:plain

f:id:ichiharune:20200504185800p:plain

f:id:ichiharune:20200504185809p:plain

f:id:ichiharune:20200504185816p:plain

理解力のある子やな…。あれを説明するのも、理解するのも難しいと思う…。

f:id:ichiharune:20200504185909p:plain

お話が完成!

f:id:ichiharune:20200504185928p:plain

それはまだ先かな…。

 

そういえば、英傑武器って地面に置いてから直してくれる人に話しかけたら増やせるのかな?
ハーツさんちに材料の弓があったはず…。

 

f:id:ichiharune:20200504190059j:plain

あっごめんなさい

f:id:ichiharune:20200504190122p:plain

うーーーありがとう!リンク!一言断ってからにしような!

 

で、材料はあるはずなので、オオワシの弓を近くに置いてもう一度話しかけます。

f:id:ichiharune:20200504190204p:plain

f:id:ichiharune:20200504190215p:plain

あれま!無理なようです。そうか~。

 

f:id:ichiharune:20200504190537j:plain

別の詩の方もクリア目指してGO~

日時計だったはず…神獣が乗っちゃったのでどこからどこまでが岩の影かはわかりづらいです。

 

f:id:ichiharune:20200504190631j:plain

光った!

f:id:ichiharune:20200504190625j:plain

炎の矢!

f:id:ichiharune:20200504190650j:plain

ワホー!あたりだったとは。

 

f:id:ichiharune:20200504190702j:plain

名詞ィ!

 

f:id:ichiharune:20200504190716j:plain

射的ィ!

 

f:id:ichiharune:20200504190729j:plain

ふー。

 

 

 

つづく。

 

にほんブログ村 ゲームブログへ
片方押してくださいな。