にっき

ゲーム記や転載された絵の削除申請まとめ、療養中の記録。

ハコボーイ&ハコガール始めた

f:id:ichiharune:20200710222904j:plain

ブレワイをクリアして色々描いて、落ち着いてきたからか、ようやくハコボーイ&ハコガールを始めたいという気持ちが湧いてきました。

パズルゲームなので日記をつけ続けることは無いと思いますが、最初だけでも。

 

f:id:ichiharune:20200710223246j:plain

キュービィ、ほんのり面積が増えた気がします。大きい…嬉しい…。と思って3DSの頃のゲームを見返してみても、そんなに変わってないような。

今回は色のついた世界を冒険するのかな~。色があるだけで別のゲームを遊んでいる気分で、あんまり懐かしい感じがしません。

 

と思いきや

 

f:id:ichiharune:20200710223433j:plain

f:id:ichiharune:20200710223458j:plain

お!きたきた!

ハル研らしい入り方だなーと思ってしまいます。

 

しかしこのムービーの前にあったシーンもなかなかショッキングでした。

 

f:id:ichiharune:20200710223426j:plain

f:id:ichiharune:20200710223554j:plain

(゜д゜)…

キュービィたちがいっぱい…

キュービィ…って…なんか特定の個人かと思っていたら、いっぱいいるんですね!?

キューシィでしたっけ、リボンを付けた子がいっぱいいるのが特になんかこう…謎の世界観を生み出しています。みんな同じリボンをつけるんだ…。

 

f:id:ichiharune:20200710224001j:plain

機能停止した子ども…。

 

今回は侵略から始まるという、物語性が高い入り方。

この先も具体的に描かれていくんでしょうか。

f:id:ichiharune:20200710230043j:plain

ほう!

 

お買い物ルームがあったので入ってみます。

f:id:ichiharune:20200710225832j:plain

左のキュービィはくるくる回転していて、マネキンのようだな、と思ったら本当にマネキン。ここで着替えられるみたい。

コスチュームはガチャガチャで引き当てられるようです。

 

f:id:ichiharune:20200710225950j:plain

ダブり無し…!!良心的…!!

 

f:id:ichiharune:20200710230011j:plain

f:id:ichiharune:20200710230018j:plain

f:id:ichiharune:20200710230025j:plain

早速引いてみた3回はこんな感じ。

 

f:id:ichiharune:20200710230125j:plain

コスチュームに男女の区別は無いようです。キャラごとに見た目を選べる!嬉しい。

 

今後どうなっていくのか楽しみだな~。

 

 

にほんブログ村 ゲームブログへ
片方押してくださいな。