にっき

ゲーム記や転載された絵の削除申請まとめ、療養中の記録。

床屋で白髪染めしたしメジロを見れた。

頭皮に局所的に白髪が生える謎体質。一体なんなんでしょう。20代なのに…。

前回染めてからしばらく気にしていなかったのですが、ついこの間「そういえば白髪ゾーンあったなどうなってるんだろう?」と思って見てみると、ま~~~~~~すごい量。

 

なので白髪染めてきました。

完全に体感でしかないのですが、いつも行っていた美容院よりも床屋で白髪染めしてもらった時の方が良い気がします。美容院の時はすぐ抜けちゃったな。

今回はちょ~~っとだけ明るくしました。恥ずかしいので写真は無いです。

 

その代わりこの写真を貼っておこうかな

f:id:ichiharune:20220118014105p:plain

メジロ!たぶん。

生でメジロを見れたのは、人生で初めてか2度目です。

と言っても、影でシルエットしか見えなかったので、カメラ越しの認識なんですが💦

あれ、枝になんかいるな、スズメかな、スズメよりちょっと小さいな、鳴き声も違うな、カメラの明るさを調整したらわかるかな、と撮ってみたところ、メジロ

調べてみると、本当にスズメより小さいんですね。意外でした。スズメの方が小さいか、同じだと思っていました。

遠くから見て、あれ?小さい?と思った自分も意外…なんか、そこまで区別つくような人間じゃないと思っていたのです。

健やかであれ…。

 

f:id:ichiharune:20220118014800p:plain

それと、カルディでちょっと買ってみました。

昔、桜の何らかのものがおいしくて、それが何か思い出せなくて。それと、ごはんのお供をちょっと模索中なので購入。

でも今回はうーん。ちょっと好みではなかったかなあ。

バナナチップスは甘さ控えめに感じました。もう半分くらい食べちゃった。

なんにしても色々買って試してみるのは楽しいです。

 

にほんブログ村 その他日記ブログへ
片方押してくださいな。