にっき

ゲーム記や転載された絵の削除申請まとめ、療養中の記録。

ティアキン*その48 障害物どかして鳥望台起動して、レストランチラ見して、宝箱洞窟に入って。

ドライブインに見間違えるあの暗黒大陸の暗黒が晴れてるんだがいったい何があったんだ…………

 

前回

ichiharune.hateblo.jp

ふむ…?

 

浮遊箱が塔の上に乗ってる…どうしてそうなった…建てるときに気づかなかったわけないし多分移動してここに流れ着いたんだろうな…。

 

飛んだ先で、祠になる岩持ってこい系イベントが発生。ゴーレムのいる島を指示していたので観念して挑戦すると、あっという間に倒せてしまった…。よ、よわい!!おそるるに足らず。

 

王家の日常を記した石碑というのも浮いていたので、調べに入るとすぽっと底が抜けてそのまま落下して落下して地底まで落ちてしまった………いや壊れるだろ普通

とりあえずウツシエ撮って即逃げます

 

マグロックかなあと思って近づいてみると…建物…?

 

勇気って言うより無謀だなって思う

 

どうやらレストランらしい。そういやそんな話も聞いたな。

ハイリア人用のメニューって何…???砂でも食わされるのか…???

しかしジェントル風なゴロンって新鮮だな。そんな人もいるのね。

 

ガンギマリじゃん

おいし岩はおいしいわ…ってことか…しょ~~~~~もな!!!!!!!

なんかその岩を食べきれなかったペナルティを課せられているみたいだな…嫌なレストランだな…

 

ユン坊出世してんだなあ…

 

いやちょっと笑ってしまった

なんて正論を返す子なんだ

 

なんだか生々しい、まあ実際こういう家庭って子どもにこういうことさせてそうだよな…

 

探索してるとわんちゃん発見。あら~。ここ誰かのキャンプなのかな。

 

わあ!そこに人いたの気づかなかった驚いた

 

たまたま通りかかった洞窟の名前だけでも見ようと思って来たら、何らかのラムダの服の隠し場所だったらしい…。

 

どうやら宝箱が山ほどあるらしい……さっき犬見たな…

 

中に入ると普通に宝箱がゴロゴロ転がっていたのですが、わんちゃんが立ち止まったのは埋まってる宝箱の前でした。手を使ってみると、土と同じ色で埋まっているものがこんなにもあってきっもい!!!!!!!!!!!!!ってびびった

 

割り込んできた兄弟が何やら瓶を見つけていきました。鬼神装備のありかの秘密が書かれているみたい。せんねんじゅ…ああ…ライクライクのいるところだ…いかねえだろうな…。

 

外にいた兄弟たちにもう一度話しかけると…おそらくこれはチンクル装備だな…?100ルピーで1つ、全部で3つのヒントをくれました。まあ一応ね…金かかるけどマーキングだけしておきたいからね…

 

あれ?スクショ撮ってないけど何の服手に入れたんだ??

 

つづく

ichiharune.hateblo.jp