にっき

ゲーム記や転載された絵の削除申請まとめ、療養中の記録。

フリーマーケット2日目で新たにお迎え

少し離れにあるケーキを作っているお菓子屋さんのことをふと思い出し、桜味は今年最後だというので行ってきました。

道中は川沿いを進んでいきます。桜がたくさん植えられており、鳥たちの姿も多く、ついつい立ち止まってしまいます。

 

モフ

 

途中でカラスが桜の枝にとまったのを見て、なんだか珍しい組み合わせだ!とはしゃいでいました。

見ていると枝先へと移動していきます。枝はしなって折れそうかもしれないと思えました。カラスって大きいのに軽いんだな…とそこそこ驚き。

と思っていると、カラスが枝を折りました。折るんかい!

枝をくわえたカラスは電線へと飛んでいき、足で枝を持ち直して、小枝を折っていました。遊んでいるのかな?下に人歩いてるけど……

見ていると、また桜へと飛んできました。

ン…?

なんか、枝の上にやけに小枝が折り重なっているような…???それにカラス、もう一羽いるみたい…。

もしかして巣とつがい?見守ってみたいけど迷惑だろうなあ…。

 

 

昨日のフリーマーケットは2日間開催なので、今日も行ってみました。

出展者はほぼ入れ替わっているようですが、気になっていたミニバッグの人は今日もいました。

自分のエコバッグとがまぐちを手に持って、サイズを比較してみると、どうもこの2つは入らないかもしれません…。じゃあ何を入れたらいいのかな。

一旦会場を抜けて、近くの寺をぶらぶらしますが結局思いつかず、フリマがもう終わってしまいました。

買っちゃえばいいやと思って片付け中に申し訳ないと思いつつ、気になっていた子をお願いします。1000円と言われましたが…あれ?値札は1500円だったような…。もう終わりだからと仰っていただきました。なんだかそれ目当てで来てしまったかのようで申し訳ない…。

 

実際に買ってみて、中にエコバッグとがま口とを入れてみたら入りました!

お!これならちょっとした散歩には良いかも…。

これからが楽しみですね。