にっき

ゲーム記や転載された絵の削除申請まとめ、療養中の記録。

水泳教室のアイス自販機がセブンティーンアイスになっていたり手作りのおにぎりやストラップを買ったり虫歯を治療したりカルディで豪遊した

水泳教室のアイス自販機がセブンティーンアイスになっていた。一体いつの間に…。

今までは少し寄り道をしていたこともあったけれど正直負担だった。

いやあ、もう、これは買わねばなるまい!

大好きなクッキーのやつと悩んだけども、なんとなくティラミスのにした。この歳でも相変わらず紙の裏とかフタの裏とかベロベロ舐めたくなる。

お払い箱になってしまった前の自販機の事を思うと少しかわいそうになる。でもラインナップはスーパーのものと同じだったから、値段が高い分なんとも手が出せなかった。申し訳…。

 

帰り道では久々に手作りのおにぎりを買った。

たまたま気になって手に持ってみると、ほかほかと暖かく、あっ!これ出来立てのやつだ!と、もうそれを買うしかあるまいと思った。

本当は鶏肉の揚げ物なんかを買ってタンパク質を補給するつもりだったけど、エビが入っているしなんか代わりになるんじゃないかと思った。わからんけど…。

ホカホカのおにぎりを食べながら、道中の桜を花見しつつ歩きながら帰った。

 

 

今日はフリーマーケットがあるらしいので、歯医者の定期メンテの前に滑り込んできた。

良いなと思ったハンドメイド作家さんたちの作品を見て、買いたくなる衝動に悩む。

その中で1点気になったストラップを買った。


f:id:ichiharune:20240406205622j:image

いや正直言えば1点どころではないのだけど、そんなにストラップ買っても付けるところないしな…。

この作家さんは他にも大きいサイズの物も作っていた。この間ミサンガってリトに似合っていていいな!と呟いたばかりなので、まさかミサンガ!?!?ぼやきが現実になったの?!?!?と思ってよく見ると、ペット用の首輪だった。素敵でもペット用の首輪をつける趣味は無いな…。ううむ…。

 

あとは、米兵衛のおにぎりがちょうど入りそうなくらいの、小さな小さながま口ハンドバッグも気になった。気になったけど…これに何を入れて持ち運べばいいのかはわからない。エコバッグとお財布(がま口)が入れば、お散歩用にもよさそうだけど…。小さいバッグって何に使うのだろう。

 

 

その後、定期メンテの歯医者に行く。

先生の動きがいつものお掃除と違う。あっ(察し)

 

めっちゃできやすい体質だからしょうがないんだけど、Y字の楊枝まで買って毎晩ケアしてるからやっぱ凹む!!

定期メンテを月1から隔月にしたら虫歯率上がったように思うけど(実は正月早々前歯をやった)、やっぱ微妙にお金かかり続けるのもイヤ!

それに月1って案外高頻度で負担なのよね…

あ~~~~金金金金…

早期発見のおかげで麻酔無しでサクッと終わるレベルに留められてるのは不幸中の幸いかな。


なのでご褒美にカルディ行ってバカスカ買ったら、5000円にもなってしまってちょっと後悔。ストレス解消しに行ったのにストレスになってしまった…。

豪遊は2000円ぐらいが自分にはちょうどいいのだと分かった勉強代と思おう…。


f:id:ichiharune:20240406205627j:image
お菓子の類はほぼ一通り開けて少しずつ食べた。クッキー類は美味しい。トムヤムナッツは私にはちょっと辛すぎた。赤い野菜のチップスは………まあ食物繊維が豊富そう、甘くはない。朝食に良いのではないだろうか。

写真には撮っていないけど、タイッツーで見たバナナチップス食べ比べが面白そうだったので、その2袋も画面外にある。不思議な事に確かに食感等違った、見た目にはわからないのに。

 

だいぶお金を使ってしまったけれど、1ヶ月はもつだろうと思うと、まあ…まあまあ…まあありか…。ありなのか?

そういえば以前頂いたホワイトデーのお菓子も半分くらいにはなったかな…?

今日買った分と合わせればだいぶ長持ちするだろう。

 

そういえば日記に書いていなかったけど、ここ2~3日ほど異様に食欲が跳ね上がっているというか…。消化酵素のおかげで晩御飯の後に苦しむ事は無くなった反動、とでもいうんだろうか。無駄な消費をしている気がして心苦しさもあるけれど、とりあえず普通に食べれるというのは良い事だと思う…思うけど晩御飯の後は食べるのを控えたいところ…。