にっき

ゲーム記や転載された絵の削除申請まとめ、療養中の記録。

ピクミンブルーム*その10 紫陽花のコミュデイとのんびり公園

日付的には昨日の話。

 

アジサイバッジ、ゲットだぜ!(ピッピクミン)

 

今日はコミュニティデイなので、遠くの公園に自転車で向かいました。

コミュニティデイは遠出のきっかけになるので良いですね。

でも最近、花びらが爆速で減るので、あまり楽しめなくなってきています。

とはいえ、バッジは欲しいのでとりあえず外へ。

 

おやつの時間に歯医者で定期メンテの予約があるので、その後からスタート。

ちょうど日が暮れ始めていたので、到着する頃には過ごしやすくなってそう。

 

途中、見かけたパン屋でメロンパンを買い、

トイレを借りたコンビニで麦茶を買い、

公園についたら日陰のベンチでメロンパンを食べて…

 

あ~

 

なんか夏休みの子どもみたいだなあ…なんてぼんやり。

 

 

紫陽花がたくさん咲いていましたが、暑さのせいでしょうか、それとももう枯れ始めなのでしょうか、元気がないような。

 

 

空が広いです。

スマホとPCとでかなり見栄えが違うので、写真を撮って補正してアップする時、いつもどんなふうになるかちょっとドキドキします。紅葉してるみたいになってる😂

 

のんびりと公園内を歩き回りました。

日が暮れ始め以外にも、木々がうっそうと茂っている公園なので、過ごしやすい。

生まれて初めて「ホーホケキョ」を生で聞いて興奮。

 

ふと、こんなにも空が広いのは久しぶりだなと気づきます。

空を見上げながら鳥や、好きな鳥ケモキャラの事を思い浮かべながら…

彼らはあの世界(空)の存在なのだなあと…。

 

そうこうしてるうちにコミュニティデイのノルマを達成。

明るいから気づいてなかったんですが、もう19時間近。

 

自転車で来たので自転車で帰ります。

ポケモンみたいに空を飛ぶで帰えれたらな~!

 

 

にほんブログ村 その他日記ブログへ
片方押してくださいな。