にっき

ゲーム記や転載された絵の削除申請まとめ、療養中の記録。

ダイエット

初めて2週間くらい?

 

1㎏痩せた気がします。

 

1㎏痩せた気がします!

 

 

 

気がします!

 

 

服を着たまま体重計に乗っていて、厳密に測っているわけではないのですが、早くも効果が出ている気がします。

体感でもお腹周りがスマートになったような。やった!

 

始めたきっかけなんですが、とある男性キャラクターの、スマートで筋肉質(に見える)お腹にあこがれて始めました。

と言っても、その男性キャラクターのことはあんまり知らないんですが…ちょっと衝撃を受けた出来事がありました。

 

外出時、女性トイレの大鏡で自分の姿を見て、「だぼだぼアウターにシュッとした黒いインナーなのにお腹が出ているように見える…」と思った事がありました。

その時期にちょうど、先ほどの男性キャラクターをネットで見まして…

膨張色のがっちり系アウターにシュッとした黒いインナーと、似たような状況でして。

それがまあものすごいめちゃめちゃスマートに見えて…自分のお腹と比べてしまい…

 

今に至るのです。

 

 

と言っても、食べ物に人生の重きを置いているため、ガチ勢になれないので、まったりトレーニングです。

やっていることは、いつもの週に2度のジムのトレーニング、メニュー量を単に少し増やして真面目にしていることと、おやつをちょっぴり減らしただけです。(いつもの週1の水泳レッスンと1㎞クロールは継続中)

早くも色々効果出てるなあ~と実感。

 

とりあえず20分くらいずっと走り続けられるようになりました。すごい!

中学の体育の持久走、めちゃめちゃ必死だったのに!やったー!

ランニングマシンはTVやネットにつながるので、動画を見ながら走れて楽しいです。

 

空腹時に行ってグルメ番組を見ると良いです。馬の前にニンジンぶら下げてる図ですね。時間があっという間に過ぎます。

筋トレマシンの重さの方は、あんまり代わり映えないですが、あんまり筋肉痛にならなくなってきてるような気がします。重さの上げ時かも!わくわくしますね!

 

ただ、今は偶然にも別件で落ち込んでいて食欲ダウン期なので、この後がちょっと心配です。リバウンドしないようにしたいですね。

腕の筋肉も欲しいのですが、左の肩~首を痛めやすいので、あまり無理しないで進めます。

 

関係ないですが、人生で一回くらいお腹バキバキに割りたい願望ありませんか?私はあります。