にっき

ゲーム記や転載された絵の削除申請まとめ、療養中の記録。

カメさんぽ*その1 チュートリアル~3匹目のカメまで

f:id:ichiharune:20191009214933p:plain

歩数で勝負!!カメさんぽ

App Store

Google Play

 

HAL研究所の新しいゲームが出ました。

家を出る前にセットするタイプで、出先で遊ぶポケモンGOとは違うみたいですね。

 

f:id:ichiharune:20191009215641p:plain

お洒落な色合いの世界に、仏頂面なかわいいウサギが出てきます。

 

f:id:ichiharune:20191009215759p:plain

その点、鼻だったんだ…

 

さっそくカメと競争!(スクショ忘れてた)

 

 

 

1分間歩いてねって言われたのですが、もう夜なので外に出るわけにもいかず、スマホを振ってみるとカウントしました

なんか…懐かしい何かを思い出す…

 

f:id:ichiharune:20191009215831p:plain

さっそく戦ったカメを登録します。昨日の敵は今日の友。

あ、風船にも顔が描いてある!

 

f:id:ichiharune:20191009220153p:plain

イナバからご褒美を貰えました。

今回はコインのみですが、ジェムも貰えるようになります。

カメほいほいでカメを捕まえて戦うみたいです。結構荒っぽいぞ!

f:id:ichiharune:20191009220223p:plain

原始的だぞ!

 

f:id:ichiharune:20191009220342p:plain

カメなのか!?

 

f:id:ichiharune:20191009220551p:plain

何となく白ハゲを思い出します。

 

f:id:ichiharune:20191009220626p:plain

ブースト使うとロケットをかぶります。

…かぶるものじゃない!w

 

f:id:ichiharune:20191009220734p:plain

へへ…(スマホ振った)

 

そっか、こんな感じのゲームなのか~まあまあ手軽で良い感じ。

 f:id:ichiharune:20191009220800p:plain

 

!??!

 

赤ハゲが寝てる間もカメは不眠不休で進むみたいで、釣り竿やブースト、広告を見たり、もしくは圧倒的に差をつけておく等、工夫しておく必要があるみたい。

ちょっとこれは焦りますね!

 

で、カメを手に入れたらすぐに競争が始まるみたい?

出かける前の準備に、カメゲットを取り入れるのがよさそうなのかも…。

 

 

f:id:ichiharune:20191009221044p:plain

次のカメ!

 

f:id:ichiharune:20191009221821p:plain

早速引き離す。釣り竿…やること結構荒いぞ!

 

f:id:ichiharune:20191009222022p:plain

目安になる歩数に達してもゲームが終わるわけじゃないようです。

…あれ?目安歩数が夜より減ってる。

 

フラットな感じのUIかと思えば、ボタン類は立体感意識してますね!

でもゴチャゴチャしすぎない感じ。

ゲームではあまり使われていない気がしますが、最近はフラットめなデザインが主流ですし、そこを取り入れつつ画面のメリハリを意識されてるのかな。

 

ちなみに何度も何度もカメをタップしてたらそれ専用のセリフが出ました。

f:id:ichiharune:20191009222240p:plain

時間帯や距離でも変わるのかな?

f:id:ichiharune:20191009222328p:plain

結構細かいですね。

 

f:id:ichiharune:20191009222411p:plain

おや!広告見て歩数を爆上げしたら、降参の申し入れが。

条件があるのかな?目安の2倍になったら終わるとかでしょうか。

 

f:id:ichiharune:20191009222604p:plain

親切だ!

ちなみに私はレベル6からスタート。みんなはどこからでしたか?

HALのゲームなので、しばらく続けて見ようと思います。


 

にほんブログ村 ゲームブログへ
片方押してくださいな。