にっき

ゲーム記や転載された絵の削除申請まとめ、療養中の記録。

梅雨になる前にお台場の四角い島に行って駄菓子買って帰った

昨日の話ですが、お台場に行ってきました。

絶賛曇りですが、今の時期は直射日光が当たると辛いので、ちょうど良いです。

 

ここはお台場にある四角い島?です。

父曰く、砲台の跡地があるのだとか。

ARを導入しています。すごいですね。

 

写真盛りだくさんです。

 

 

 

島の中央部分は盆地になっています。なんかあれブレワイで見た事があるような風景なような…

しばらく行くと砲台の跡地がありました。大砲部分はないんですね。

パット見た限りここにあるのは2つ。昔はもっとあったのでしょうか。

 

木目があるように見えますが、触ってみると木ではない感じ。

 

ARで砲台を呼び出してみます。

おお…ちょっと感動。

設置位置や大きさ、角度を変更できました。

 

せっかくなので先ほどの盆地にも降りてみます。

草原っぽくなってるのですが、歩きにくいものですね…。

ゲームの中だと草原なんて普通にあって、普通に歩けるのに、現実だとこんな感じなんだなあ…。リンクもこんな感じなのかな。

なんとなくブレワイを思い出しています。

 

くぼみの中には…なんか…なんだろうこれ、かまど…?と思ったんですけど、なんだろう…。

 

ますますわからん…このたくさんあるくぼみを使うんでしょうけど…

 

上から見た時に見えた、この辺りにも行ってみます。

この島は人が全然いなかったのですが、私が向かった時には偶然別の人たちがいたので写真撮りづらくて撮ってませんでした。

↑この写真の左の方に、奥に続く道を発見。

 

自然公園みたいな感じ。

ところどころに、何かがあった様子がうかがえます。

 

こういうのをブレワイで見たことがあるのですが、現実にはあんまりないので、

あ!!!!!!!!!!これブレワイで見たヤツだ!!!!!!!!!!!

ってはしゃいでました。

 

 

さて、次の目的は駄菓子屋さんです。

歩いて向かっていきますが、途中でレンタル自転車に乗ってる親子とすれ違いました。

ああ、確かにアレはこういう土地で便利だな…。

 

先ほどの島は浜辺の公園と続いているので、そのあたりを歩いていくのですが、鳥の声がよく聞こえてきてよいものでした。雀や鳩が多かったけど、聞きなれぬ声の持ち主もいました。

靴が新しかったので砂浜を歩くのは辞めました。遠くから見る浜辺には、あれは明らかに鳩だろうという動きの鳥と、カラスがいました。彼らは浜辺で何をしてるんでしょう。

 

お台場というのは商業施設しか楽しむものが無いもんだ、と思ってたけど、自然もあって楽しいです。

 

そんなこんなで駄菓子屋に到着。

 

小学校の頃に1件だけ、遠くの場所に古き良き駄菓子屋がありました。こんな広いところではありませんし、こんなにきれいでもなかったと思います。ラインナップもどことなく現代というか、お土産狙ってる感じはあります。

なので、やはり、大人の作りだした人為レトロだな…とは思ってしまいます。それでもこういった店舗が無いと、もう見る事の出来ない駄菓子屋を感じたりできないんですよね…。

 

約600円くらいの買い物をしました。気のせいでしょうか、ちょっと高かったような。高くなったのか元々こんなだったのか。

 

レトロな車。フォロワーさんが名前を教えてくれました。ミゼットというそう。名前も見た目も可愛い。これがお台場を走っていたらきっと楽しいでしょうね、後ろにタクシーとして乗れたらもっと楽しそうだし、観光に良さそうです。でもたぶん何らかの法律に違反してる気がする😂

 

レトロなゲーセン。私はゲーセンに行った事ってほぼないんですが、ゲーセンのイメージって言うと、何らかの格ゲーやシューティングのアーケードゲームのイメージでした。

でも、そうか、デジタルな物の前にはアナログなゲーセン、そりゃそうか。

 

お台場、かな~~~~~~り人がいなくて空いていたんですが、このレトロ一帯は人がとても多かったです。子どもも楽しめるからかな?

そういえば、射的場があったんですけど、なぜか18禁でした。傍目に見てる分には、お祭りにあるような射的でしたし、なんなら中も丸見えでしたが、なぜか18禁。

うーん…なんでだろう。銃だから?幼い子が人に向けて撃ったら怖いですもんね…。

しかし何も18歳でなくてもいいような気がしますが。

大人達で大盛況でした😂

 

そんなこんなでさっさと帰る前に、何か食べたかったんですけど、やっぱこういうところの食べ物って高いんですよね。でもさっき買った駄菓子じゃ物足りないので、コンビニでパンを買う始末。

せっかくお台場に来たのに…。と、我ながら思うのですが、楽しかったからヨシ!

 

梅雨になる前に遊びに行けて良かったです。

 

 

にほんブログ村 その他日記ブログへ
片方押してくださいな。