にっき

ゲーム記や転載された絵の削除申請まとめ、療養中の記録。

アカウントを消しても簡単には呪縛から解き放たれることはできない

最近ヤベエなと思う、アカウントを消してからだいぶ経つものの、転載の話ばかり。

もはや以前は何を喋っていたのかも思い出せない。

どれほど憎しみに心が支配されているのかを自覚する…。

 

パクられて、つらい!くるしい!って気持ちを吐き出す相手を間違えると、ひで~めにあいますね。

被害を受けたことについてぶつぶつ言ってたら、Pinterestユーザーの元相互絵描きさんに酷い事を言われてブロックされたり。

仲の良いと思ってる方に話を聞いてもらったら、サインがあれば転載するやつなんていないでしょ?って言われたり。

 

被害者が被害を受けたことについて文句言っちゃだめですか?

実際に被害を受けたから話しているのに、そんなこと無いでしょって言われたら私の被害って、じゃあ、なんだったの?なんで勝手に無かったことにするの?

(後者については言い返せましたが、今まで話を聞いてもらえてたのに、急にどうしてそういうことをいうのかわかりませんでした。申し訳ないけど記録させてもらいます。)

 

最近だと、英語以外の翻訳ってDeepLですらあんまり出来が良くないので、ちょっとヘルプを頼んだんです。

泥棒相手に「礼儀正しく相手に語りかけましょう」と…言われても…

そんなこと考えてた時期はもうとっくに超えたわ!!!!!!

 

私だって最初は最初はPinterestの掃除する時コレクション消すのに罪悪感あったわ!う、初々しい~~~~~~!!!!!!!!!!!!今思い返すと初々しい時期~~~~~~!!!!!!!!!

 

いや、流石に不利になるので暴言を使ったことはないですし、今もまあまあ礼儀正しくしてますが…。

 

 

同じクリエイターでも温度差があるよな、とは思っているんです。仲が良いと思っていても。

だから同じクリエイターでも安心できないんです。

 

クリエイター同士でも温度差があるんですから、当然、非クリエイターはもっと理解できないわけです。

非クリエイターの友人と喋っていた時に、無断転載でなんで怒ってるのか、いまいちピンと来てなかったっていう話を聞きました。

まあ、そりゃ、そうよね。

 

でも実際にできることって、怒る事だけです。

泥棒連中にものづくりを何年もさせるなんて出来ないですからね。

 

 

というか、非クリエイターだからこそピンとこないっていうほうが、まだクリエイターなのに被害を軽視する行為より納得できます。

理解しなくてもいいので、軽視するのはやめていただきたいです。

 

 

にほんブログ村 その他日記ブログへ
片方押してくださいな。