にっき

ゲーム記や転載された絵の削除申請まとめ、療養中の記録。

27度は寒いけど28度は暑い…オタク向けのキャラものパジャマは7分丈を出してほしい…

27度は寒いけど28度は暑いという、たった1度の間に一体どれだけの何が詰まっているのか甚だ疑問である…

28度で服を脱いでも暑い…

27度にして服を着るというのも、ばかばかしいというか、電気や資源の無駄…。

毎年どうしたもんかなあ~とうなだれているような。

日本は四季があって良いなんて言葉を効くたびに、何を食ったらそんな幻覚を見るんだと思ってしまいます。

 

私はかなりの寒がりで、おそらく夏は…冬の次に凍えている事が多い気がします。

とはいえ冷房が無いと冗談抜きに死んでしまう。

2回くらい、就寝中に熱中症になりかけてたっぽくて。

それ以来、枕元には水分を常備しています。

寝るときはもう観念して冷房つけてます。

 

でもこれがまた…薄手の生地でも長袖は暑い…

かといってショートパンツや半そでは…寒い…

寝てる間に体が冷えてるから大体いつもだるい。

ほんと…生きづらい季節…😭

 

試行錯誤の既に7分丈のパジャマが良いことにきづいたんです。

ただ、家の外ではキャラものの服を着る勇気は無いので、家の中ではここぞとばかりにオタク向けなキャラものの服を着てるんですが、どれもこれも半袖か長袖…

カービィはアパレル商品も結構頻繁に出てるんですが…

 

メーカーさん…7分丈を…だして…!!!!!!!

 

 

なので夏でも薄手の防寒具を、会社にも家にも用意しているんですが、お店も例外では無いので…荷物が増えて困ります。

どうして私がいつもいつも負担をしなくちゃいけないの!暑がりな人も脱げばいいじゃない!!と怒りもありますが、服を脱ぐのは限界があるんですよね…。

暑がりな人も、私が寒がりなように、そういう体質なわけで…。

 

でも水泳をやってから、冬の末端冷え性は良くなったので、これでもマシなのかも。

体質改善に取り組んだことない人は1度はやってみてもいいのかもしれません。

汗をかかない体質ってよくないですからね。実は私も昔はそうでした。熱がこもってしょうがない…。

 

会社行けば電気代節約できるなあ…はは…

 

 

にほんブログ村 その他日記ブログへ
片方押してくださいな。