にっき

ゲーム記や転載された絵の削除申請まとめ、療養中の記録。

オリガミキング*その5 森と水路を再探索

あっ、そうなんだ!?

地図で色々な達成率を見る事が出来るみたいです。これは便利だ~~!!!

 

とりあえずこれで博物館を一周したので…水路はコンプリートできそうだし、デク山のスカスカ穴もあとちょっとなので、これを探しに行ってみましょうか。

 

前回

ichiharune.hateblo.jp

 

 

…あんまりこういう表現良くないんだろうなと思うんですけど紙だしなんか…その…ごみ落ちてるみたいな感覚で落ちてるの、こわ…

 

ああ、そういえば応援してくれるんですっけ…

 

長押ししてたらどこかで止まるだろうと思ってたんです、でも止まらなくて焦った…。稼いだ金がーーーー!!!!!!!

 

うわーーーー!!!!いっぱいきた!!!!

何か見えないけど物が飛び交う!何か投げてるのか!?

終わった…あれ…敵減ってね~~~~じゃん!!!!!!!!!!!!!!

 

なんだったの…なんだったの…私のコインだけ減ったの…

 

穴を探しに来たんですが、あの葉っぱはなんだろと思って叩いてみると…これ、神経衰弱だ!ちょっと辛辣!

特にペナルティは無いのでクリアすると、スターを手に入れました。それで近くのトゲエリアを走って抜けます。

 

ゲットだぜ!

 

近くにもトゲエリアがあったのですが、その中に四角く普通の地面がありました。

そこでジャンプするとハテナブロックが出てきました。

あ、この地面が周りと違う四角い部分ってブロックがあるよっていう目印なのか!そういえば地面の色が違う~って言ってたキノピオいたなあ…帰りに寄ってみましょう。

 

はい下ネタ!

 

木のセリフみんな違うの、作り込みがすごいな~

しかしスカスカ穴が見つからないので、まあそのうちゲームが進んだらまた戻ってくることもあるかもしれないな、と思って帰ります。

 

あ!!!!!!

気づかなかった……

 

やった~!

帰りに色の違う四角い地面のところに行きました。

なるほどな…。

ゼルダのお約束みたいに、マリオにもこういうお約束があるのかな?

 

水路でも同じように、四角いところにブロックがありました。やったー!これで水路の達成率は全てコンプリート。

先に森に戻って良かったです。たぶんこれ気づかなかった…。

この先、きっともっと便利なアイテムが出てくるんだろうな。

近づいたら音が鳴って知らせてくれるようなアイテム。コログのお面みたいな。最近のゲームは親切なので。

 

 

つづく。

 

 

にほんブログ村 ゲームブログへ
片方押してくださいな。