にっき

ゲーム記や転載された絵の削除申請まとめ、療養中の記録。

心配は直接しろ

昨日の件について、お礼もあるけど心配してるなら直接本人に言えと思っていたのでDMした。この人はわりと気兼ねなく人にメッセージを送る人だから、私が浮上してないから送りにくかったんだろうね。

 

今回はそういう想像つくけど…

割と昔から思うんだけど、何故体調を心配するのに直接送らない人が多いのだろう。アカ消しした後ならともかく、そこに自宅ポストがあるのにボトルメールを流してどうするの?今時のSNSなんてすぐ流れてっちゃうだろうに。弱っているときに心配されたいと思うのは普通の事だと思うんだけどな。

負担になることもあるだろうから一概には言えないけど…。なんか…言うは言うけど直接言わないの、すごい逃げだな…と思う…。回復しなかったらしなかったで自分に責任は無いって逃げられるし、なったらなったでおかえり~ってキャッキャするの、すげー自分に都合良く他人を利用してるっていうか…。

 

それとも私が他人を気にし過ぎなんだろうか。うちの親は私の心配なんかしないし、なんなら割と放置されてきたし精神病に理解も無いので、普通に振る舞わなくちゃいけないから…ネットぐらいでしか弱みを見せられないからな~。よそんちもそういう人多いんだと思ってたけど。良くしてくれてる人が不調だったら心配するのは普通だと思うし、お大事にの一言くらい…おかしなことをしているつもりはないんだけど…変だったのかなぁ…。