にっき

ゲーム記や転載された絵の削除申請まとめ、療養中の記録。

フラッシュバックとかPTSDに近いものなんじゃないか

自分に起きたことが、フラッシュバックとかPTSDに近いものなんじゃないかって気づいてなんかすごい納得した。

ただ納得したからといって別に解放されるわけじゃないというか何も知識がない、勉強してこなかった・・・お手上げだ。。。。たぶん薬飲むのは変わらないし、自分で対処したくてもググって出る情報って所詮ネットだし、認知行動療法とか…そういうのを自分や絵にどうやって当てはめたらいいのかわからないし、考えようとすると苦しいし悲しいし、カウンセリングは高いし、何より絵に理解のあるカウンセラーさんを見つけることがまず難しい……。絵を使われる=人気があるって証拠って大学の先生にも言われたことがあるので…禁句リストトップを争う発言なのに…。

安全な場所を作りたくてもビッグタイトルや鳥自体を避け始めた以上、もはや安全な場所が家にも外にもどこにもなくて楽しんでる人らを恨んでいくしかない。

もうどこに助けを求めたらいいのかマジでわからない。どうしたらいい?上手く検索できない、検索しても判断できない、何で趣味で絵描いてただけでこんなことになってるんだろう。好きにならなければよかった。絵の被害を受けたことと、理想の場所が壊されたことと、二重に苦しんでる。早く楽になりたい。

 

服薬4日目 やはり二度寝できないが体は元気。前職で不眠時に、寝てないけど元気だからって働いてたら急に電池切れたようにぶっ倒れた事があるので少し身構えている。

心の方は気持ちが揺れるときもあるけど基本的には安定していて、何か楽しめそうな感覚がある瞬間もけどやはり鳥の声は耳障りなまま。夜突然泣き出す。息が苦しい。

口の中が乾きやすくなっているのを感じるが、泣きすぎて鼻づまりで口呼吸、苦しくて口呼吸、お腹悪くて水分摂取が減ってる等の心当たりがありすぎる。

 

水泳の帰りにツバメが駐車場から出てくるのを見た。父がこの街でツバメを見たのは40年前だと言っていたので、都市伝説の生き物を見たような驚きがある。かわいいとは思わない。鳥が好きな頃に見ていれば喜んでトゥートしていただろうなぁ、と思って凹む。何も見たくない。全部いなくなってほしい。