にっき

ゲーム記や転載された絵の削除申請まとめ、療養中の記録。

自分で対処で出来る事がほとんどない

引き金になったメールが届いて2週間になるのか…長い……次第に落ち着くかと思ったけど、落ち着いてる時間自体は増えたけど…突発的にガッてなってワッてなる…。最初はメールそのものにたいしてなんで今更そんなこと言うのってなってたけど、今はもう理想の場所が崩れたことの方に意識が移動してる。よほど辛かったらしくふと脳裏をよぎっただけで瞬間沸騰する事もある。
泣き止んでも呼吸が乱れて息苦しい時がある、テレビで見るような過呼吸になったことないけど、もしかしてあともう一歩だったりするのかな。吐けばいいんだっけ…。


せめて続編が出た後のタイミングじゃなければな。なんかちょっと今だったら何か楽しめるかもしれないってあのわずかな瞬間に、ちょっとだけLTL出てってチャットして、っていう回復への努力が出来たかもしれないけど…流れてきたタイトル画面のスクショだけで思い出して散々泣いたからしばらく無理…。こんなはずじゃなかったのに…。

 

検索したり手持ちの本読んだりしたけど、出来る事がほとんどないや…。薬、カウンセリング、薬、カウンセリング、薬、カウンセリング、……

 

認知行動療法のワークブックのまだ読んでなかったところに「回避行動を辞めましょう」って項目があって、行動と良い面悪い面を書き出すワークがあった。今なにも可愛い楽しいと思えないのに、鳥やSNSを見ないようするのを辞めるメリット無いな…ってなって終わり。というかたぶんそういう仕方の回避ってうつとか不安じゃなくてトラウマの方じゃないかな…。

 

グリーフワークの本に書いてあったセルフハグしてトントンするのを時々実践してるけどあほくせ~~~~~~~!!!!!!!!で終わり。

 

トラウマになるような出来事に自分をさらして慣らしていく方法とか…今は危険じゃないって思えるようにってことらしいけど…これはたぶん自分でやるようなものじゃないと思うけど、私のは完全に過去の出来事というわけじゃなくて…まだまだ渦中の部分もあるし全然未来に起こりうることで…。

 

自分自身をなだめるとかなんか…嫌いな人間になだめられてはいわかりました!ってなるやついるんですかね。いやお前が死ねば解決するんだよしか出ないだろ、そんな芸当出来る奴は最初から自分の事好きな人だけだよ~~~~~~~~~~~

 

時々出てくる好きな事をしましょう!系はもうぶっ*すぞしかない。それが奪われたから身動き取れねえんだろうが


弱ってるときに宗教って入り込みやすいし、神でも信じたらいいのかなって思ったけど、んなもんがいたらこんな苦労はしてないんだよなと変なところで理性が働く。そういやカルト宗教の勧誘員に似たようなこと言ったらすぐ帰ってったな…。
何より現代の宗教って…いわゆる推し活なのか…と思うと…そんなもん消えたよ。


まずは安全の確保とか誰かが助けてくれるとかそんなもんどこにも無いよ…。なんかこういうの現実が舞台だよなー…今はもうネットが現実と繋がってる時代だけどそういうのはまだ発展してないのか…。

1ヶ月したらせめて町中の広告とかCMぐらい消えてくれる???


確かに大学のカウンセリングセンターの方が安いけど…絵に理解のある人なんかいるんだろうか…。カウンセリングそのものがめちゃくちゃ憂鬱だったから受けて良くなる気もしない。教わったリラックス方法とか最初は律儀にやってたけど動悸が悪化した記憶しかない。あれやってると自分は今酷い状況なんだなって認識するから…。昔通ってた時も抱きしめてほしかったけどそんなこと言えなかったし普通にデリヘルでも呼んだ方が叶いそう。なんで傷つきに電車賃とバカ高い自費払って人権を感じないゴミゴミした路線で通わなくちゃいけないんだろ…老人に使う金あるんだったら若者のカウンセリング代を保険適用にしなさいよ。

金かね言うんだったら最初から全部諦めた方がお得なのよね…。もうくるっぷのバックアップ取ったんで消せる…

 

そういえばめっちゃ白髪増えててびっくりした。えっ、ストレス?染める金無いので白くなるなら全部綺麗に白くなってほしい。

ともかく家だとおかゆが食べたい量だけ食べれて嬉しい…会社…食べるもの無い……。