にっき

ゲーム記や転載された絵の削除申請まとめ、療養中の記録。

荒れの日々

木曜の通院では調子が良いなどと先生に伝えてしまったが、当然希死念慮が無くなっていたわけじゃない。これが波なんだろうか。夜、ご飯を食べ終わり薬を飲み、疲れで横になると、死にたくて死にたくてしょうがなくなってしまう。呼吸が出来なくなるんじゃないかというくらいに荒れたのは久しぶりだ。

読んだばかりの本にはラクになるから横になりなさいとあるが、横になると荒れてしまってしょうがなくなる気がする。リクエストが完了する前に死んでしまいそうだ。

テキストでも人と話している間はなんとなく細切れに命が繋がっているような気がする、が24時間都合よく話し続けるわけにもいかないのでいつか途切れるだろう。何か最近見かけた漫画のように、約束があったら延命するかもしれないが、その役割はSkebが担うしかないだろうな。

 

別の本を読んでいると、うつ病より衝動をコントロールすることが苦手らしく、自殺率が高いらしい。そりゃそうだろ、元々自分はすごいとか思っていて衝動をコントロールすることが苦手な人が叩き落とされて、こんな状態を繰り返すって告知されるんだから…

 

だからずっと次は無いと思っていた。

メンタルを悪化させないよう鍵になってドンにまで逃げたのに…縄を買っておいたら最後のストッパーを失う気がするが、逆に安心感が得られるかもしれない。

リスナーの中に縄を買って吊ってみようとした人がいて、ずっとそれに惹かれている。うちのぬいぐるみ3匹をまとめて引き取れるスペースのある人がいたから、きっとあとは安心だ。死んだ後の事を書いたメモをデスクトップに残したから、弟にやってもらえばいい。