にっき

ゲーム記や転載された絵の削除申請まとめ、療養中の記録。

ピクミン4 体験版*その1

ブルームのアイテムがもらえるそうなので、体験版をやります。

ピクミンポータルサイト?の4コマ漫画を読んでいるくらいで何も知りません。

 

オリマーの回想からですが、おや…なんか見知らぬ生き物との出会い…。これがあの黄色い犬?

弱っていたところに食べ物をあげたらなつかれたそうです。

最後の探索地へ…ということで…

ん!?人の家?!

 

ん?!?!?!?

え、何その緑色の…あの黄色い犬にカビが生えたような色…

 

わあ!すでにいっぱいいる!!!!あれ3色だけか…

様子のおかしくなったピクミンたちが散らばって行ったので集めることに…。

 

この緑犬は乗れて突進まで出来る優れ犬のよう。今気づいたけどコイツしっぽ葉っぱなんだ…。

 

人の家っぽいし謎電波でも出てるんですかね…?

 

どう見ても人が住んでるキレイさですが、物を破壊しまくっています。

何ならヤバそうな生き物までいる。なんだここは…。ペットか??

人だけキレイに消滅したかのような感じはなんとなくディスカバリーを思い出しますが、それ以上にキレイなんですよね…。

この生き物は後回しにしてしまおうとすると匂いを追跡するイベントが発生…

ひ、人魂…。匂いってなんかもっとこう…匂いらしい色…

ええい!あいつを倒せってことなんだろうけどそんなことしたら話が進みそうだからまずは探索じゃ!!!

 

結構勇気もりもりな遊び方をしていますね…。

とりあえず集め終えたので倒しました。

最初のボスにしてはトゲトゲで覆われててなかなか凶悪な見た目です。

 

パーツを回収して、日誌を添えて発信したらしいです。日誌いるのかな?って思ったけどそうか、環境違うところに来てもらうからには手掛かりが多い方がいいのか。

あれ、これもしかして1のストーリーを大きく変更してる?遊んでないのでわからないけど…。

1か月後の出来事らしいです。救助に1ヶ月……

 

そうなんですか………

なんかいつも遭難から始まってるような。ピクミンのお約束なんですね。

 

新人の主人公がまだ残っている!!ってことらしいけど新人か~~~~~~~~~現実的に考えたら超絶望…。

4コマを読んでいるときに薄々察していましたがキャラメイク制度なんですね?!?!?えー!!!!!あんまりキャラメイク好きじゃないので…既存の人物の人生を楽しみたい…。

デフォルトがマンガの子だ…

うーん…いつもはちょっと小生意気な夏休みの虫取り少年って感じの風貌にハルキってつけるのがお約束だったんですが、そういう風貌が無かったので…極力近づけたんですが…

今回は…タケダって感じがしますね…。

 

到着するなり犬が仲間になりました。

全然違う表情のスクショ2枚撮れた…!

 

この子がオッチン…私はあの4コマの主人公の女の子をオッチンだと思っていました。女の子の名前にオッチン…???コッパイだのオッチンだの…とか思ってました。犬ね…。

 

時間をかけて引き抜いている健気な犬を前に呆然と立ち尽くす主人公!!!

 

 

しかし案外ここまでも時間が経過してます。ストーリー濃いめな予感…。

つづく

ichiharune.hateblo.jp