にっき

ゲーム記や転載された絵の削除申請まとめ、療養中の記録。

ピクミン4 体験版*その2

なんか似たようなぼんやり顔の人を助けたぞ…

レスキュー隊のコリーさんだそうで。コリー…。コリー……。

 

前回

ichiharune.hateblo.jp

 

 

「どうしてですか?」を選ぶと「原因不明」だそうです。

まあほら…主人公の村を燃やせば旅立つ動機になるから的な…ね…

 

シェパード…。なんかそうかうっすら思ったけど、この人たちたぶんみんな犬の名前なんだな?!私も何か犬の名前にすればよかったかな。

 

う~~~わ~~~~~現代~~~~~~って思ったけどもしかしてコレswitchの本体部分だったりして…?

いややっぱ普通にタブレットなのかな…あ、あんまり現代要素好きじゃないのでモゴモゴ…

 

あらかわいい…ファミコンカラー?

あちらに行けないので回り道をする事になりました。

人も掘れや!

 

今回の洞窟はこれらしいです。これを洞窟とみるのは小人ならではですね。今回のテーマは人工物なのかなあ。

 

うーん…足2本でも行動が犬だと犬に見えるもんだな…。

 

隊長、その足元の奴らワンパンでしたよ。

 

お…これ嫌われたか…?

え~~~これ嫌われた???どっち??素直ないい人??

 

結構壮絶な過去がありますね。

敬礼みたいなものを教わりました。

ちょっと照れくさいな…。

 

い、いいひと?いいひとでいいのね?

犬好きから犬奪ったら酷い事になりそうなイメージしかない…。奪ったわけじゃないけど…。

出口に向かうと間欠泉じゃなくて何か噴き上げるもので噴き上がっていきました

ほんとそう

 

お、旗が立つのいいですね。

 


ああ、こういう会話を通してキャラ付けを早々にしていくの上手いな…こいつ誰?でしかないもんな…とかなんかつい職業病みたいな視点で見てしまった…。

 

ば、爆発か?!?!?!爆発かーーー!!!!

 

爆発しなかった!!!!

なんだ………

エネルギータンクが空っぽになってしまったので溜めなくてはいけなくなりました。

 

なんかもうちょっと良い名前無かったんかキラキラエネルギーて。

 

お宝回収にはビーグル号だそうです。犬尽くしだ。そのうちブルドックとかチワワとか出てくるんですかね。

 

そういやピクミンなのにピクミン全然出てこないな…。

探索してるとオニヨンっぽいのを見つけました。

どっちかって言うと🍅だな…

ピクミンより犬の方が活躍しています。

イヌミン…。

大きいものを回収できるのか?というところに触れるとは思っていなかった…。ってことは普段その技術は日常に取り入れられてないんですね。

 

今更!

キラキラエネルギーだけでも動くと思いますという返答がありました。専用…専用とは…。

 

オニヨンも運んできました。回収前に急に転がっていき展開。

 

ようやくピクミンだ!!!

 

つづく

ichiharune.hateblo.jp