にっき

ゲーム記や転載された絵の削除申請まとめ、療養中の記録。

ティアキン*その54 ワープマーカー貰って村長選見た

ワープマーカーをもらいに飛んで来たら…コッコが一羽足りない…??なんだ、ここで1羽脱落するのは仕様なのか

 

前回

ichiharune.hateblo.jp

いなふってなに?

 

いなふってなに~~!!??!

とりあえずワープマーカーもらいました

 

2つ目をもらうにはマップデータが10か所必要らしいです。多いですね…。マップデータって鳥望台のデータのことかな?もう全部揃ってるけど…。

おお、セリフ分岐こまか~い

 

えへへ

渡り歩いた…歩いたかな?だいぶ飛んでた気がするけど歩いたことにしとこう

ゼルダ様が見つかった時にはミーのプルアパッドのおかげじゃと伝えるんじゃぞと言われましたが「プルア」パッドなのが不憫…うーん、プルロベパッド…?

マーカーもらったついでに村長選もやっていきます。

わけのわからんこと言ってる人にキノコを渡してサゴノさ~んのお願いはクリアダ~ます

 

ほう、村長はあのキノコをリスペクトしてるんですね。でもあれを参考にするのか…立場上こんなこと公開できないって考えてたのかな。そういえばカボチャで苦労してる村民いたなあ。

 

そうねえ……まああんな置物置かれちゃ素直にお願いってわけにはいかないわね…

 

さて夜にはサゴノさんの尾行です。村民が村の中を歩いているのなんて普通なのに警戒してちゃ逆に目立ちそうだ。

 

ノコノコついて行ってみたらオアアア!!!開いてるやんけ!!!!ドキドキしたわ…!!!

絶対嘘だわ

 

2階から侵入します。なんか漁ってる…?

 

お夜食の時間らしい…や、野菜?フレグランスは食べる気にはならんだろ…

 

生!???!?生かい!??!?!

どうやら皮ごと食べてるらしい。エグみの無さは水のキレイな証とかなんとか…

めっちゃハテノ野菜愛しちゃってるじゃん…

んんん……別にどちらも両立すると思うんだけどデザイナーってそういうものじゃないのか…?

チャレンジメモにも「愛」の字があって笑った、同じこと思ってるわ…。

さてそろそろ村長選かな?

サゴノの妹さんだったかな、報告に行く途中にマンサクがたまたまそこらへんにいたので話しかけると変な事言ってた。落選待ったなし

 

帰って来た時にサゴノさんの方からまともなアプローチが出来ていれば変わったのかなあ。

 

あんなに野菜大好きなのに立場を作っちゃってこんな事言わなくちゃならなくなったのちょっとかわいそうだなあ。

 

うおっっっ…妹さんついに切れちゃった

真に村の事を考えていたのは妹さんの方だった…?

 

あーあ、あーあーあーあー、ついにばらされてしまった

 

でもここで素直に認めて謝罪できるのめちゃめちゃすごいことだと思うよ

この後サゴノさんは辞退されました。村長不戦勝か。そして野菜作りの手伝いをすることに

 

良い話だったな……

 

この後サゴノさんに呼び出されてあの帽子をもらいました。

そうね、隠れて食べなくてもいいんだものね。

でもこの帽子、村長に渡されるのかな?ってちょっと思ってました。

 

手持ちの服の中だと微妙に防御力たけえな…

その後、この店ではお店で買うことのできないような服を失ったらここに置いておくことになるみたいです。

えっ近衛騎士の服!??!?!??!?!??どこでそれを!???

お店の再開ということで普通の服も売り出されていました。

すっぽんぽぉ~んのお客様御用達って何!??!?

 

あとファッションチェックもしてくれるみたいです。

ほんとそれはそう

 

肉体という美しい服だよ

 

ぎゃふん!

 

 

つづく

ichiharune.hateblo.jp