にっき

ゲーム記や転載された絵の削除申請まとめ、療養中の記録。

ダイエット成功中 途中経過

ichiharune.hateblo.jp

 

4月頭に始めたゆるゆる筋トレ&ダイエット。

 

ダイエット-3㎏!

体脂肪率も少し落ちたようです。2%ぐらい?

筋肉量は見ていなかったので覚えていません…。

とりあえず、今後は体重より、筋肉量と体脂肪を重視していきます。

 

それにしても、体重も体脂肪も、落ちるのってゆるやかなんですね。

おかげで標準レベルまであと少しなのに遠いです。

 

でも、続けることが大事なので、ゆるめでちょうど良いです!

ガチな筋トレは学問だなと感じたので、素人らしく、ゆるめ。

じゃなければ続かなかったでしょう。食べるのが大好きだから!

幸いにも筋トレを始めるきっかけになった方に色々教えて頂いているので、あまり迷うことなく進められています。

アバウトにこんな感じで続いています。

 

・ジュースは1日コップ1杯まで

・おやつは炭水化物20gまで

・ジュースとおやつはどっちか選ぶ

・ごはんで炭水化物や脂質多めの物を摂ったらおやつ・ジュース禁止

・散歩中についついから揚げ棒を買い食い禁止

・晩ごはん以降食べ物禁止

・脂っこいのを避ける

・タンパク質のために揚げ物じゃない肉を食べる(野菜は好きだからほっといても食べてる)

 

真面目にトレーニングしているから、成長を感じられるのもモチベに繋がりますね!

最近、マシンのウェイトをまた少し重く出来たことがとっても嬉しいです。

上腕二頭筋に筋肉の幻影が見えます。うれしー!

しかも、体が軽くなった気がします!

普通に生きてて体が軽いって感じるんです!すごい!

(会社勤めじゃないからかもしれませんが…)

 

大学時代に手作り料理と芋けんぴ、会社でお菓子過食を経て3㎏しか太っていないのも、なかなか奇跡な気がします。

ようやく高校時代の体重に戻りました…。

 

ようやく…健康体へ…!

 

 

 

副作用として食べ物のことを、食べたいか否かより、炭水化物と脂質で判断するようになってしまいました。

食べることが好きなのに何のために生きているんだろう…と思うことはあります。

過食時の影響で、お腹減ってないけど食べなくちゃ!みたいな衝動もありました。

 

でも、そうこうしているうちに、食欲も落ち着いてきましたし、

なにより、健康でスリムな体になっていくことが何よりうれしいんですよね…

何年ぶりだろう…健康体…

 

体が軽い…こんな気持ち初めて…