にっき

ゲーム記や転載された絵の削除申請まとめ、療養中の記録。

ピクミンブルーム*その7 桜のコミュニティデイなので公園へ遠出。

今日は桜のコミュニティデイ。

勿論バッジはゲットしました。

f:id:ichiharune:20220314012725p:plain

このゲームが始まってすぐ、いつか桜も実装されるだろうか?と思っていたので嬉しいです。

梅と桜が混在しています。どっちも地面から生えてる花のようで不思議な感じ。

 

画像

 

そういえば春なので服もチェンジして、桜のエキスを使ってみました。

画像

良い!

 

1万歩歩くためにどうしようか、町中をふらつくのはもう飽きたし…と思い、少し遠い公園へ出かけました。

ポケモンGOをしにいった公園の中から選びました。

大きな池があるので、カモ🦆がいるかな?と思って。

その池は釣り堀になっているのですが…。

 

f:id:ichiharune:20220314013513j:plain

おや…

 

f:id:ichiharune:20220314013520j:plain

f:id:ichiharune:20220314013547j:plain

あーあー!パクパクパクパクとバケツからつまんでいきます。

アオサギ…かな?近くにカラスもいました、同じ獲物を狙っていたのでしょうか。

面白い光景が見れて満足です。

 

 

懐かしい話。

数年前のカービィの落書き1つ描くのすら難しかった時期、ポケモンGOポケモンの巣になってる公園を調べて、そこに行って、現地の個人の店で食べ物買ったりして、写真を撮って、日記つけて、っていうのがまあまあ楽しくて、心の支えではありました。

落ち込んで絵が進まない時は、また公園巡りするのもいいかもしれません。
今日行った公園はその時の1つ。二度と来ることは無いんだろうと思ってたから不思議な感じでした。


自転車で来たもんだから疲れていても電車使えず、頑張ってこいでへとへとになり、スマホは充電が危うく、Google Mapに感謝しながらという旅感が楽しい。

 

にほんブログ村 ゲームブログへ
片方押してくださいな。