にっき

ゲーム記や転載された絵の削除申請まとめ、療養中の記録。

3代目外付けHDD届いた

 

3代目が届いた!

バックアップ用の外付けHDD。初代がパンパンになったので新しいものを注文しました。2代目はまだ余裕があるのですが、もういつ買ったか覚えてないくらい古いので買い足しました。

 

初代と2代目はビッグサイズの外付けHDD。

こういう電子機器の扱い方はわからないので、買ったときに入ってた箱やクッション材にしまいこんでいます。

これを使うたびに押し入れから引っ張り出してはしまい込み、と繰り返していたんですが、まあ~めんどい!

少しでもお手軽になるように、今回はコンパクトサイズにしました。どちらが良いのかはわからないけど…。

レビューを見たら、やっぱり不良品!っていう内容はありましたが、たぶんどの商品にもそういうレビューはついているでしょう。結局運なんじゃないかな。

 

初代はかれこれ10年近くになるのでしょうか。これほど長持ちするとは思っていませんでした。2,3年で交代していくのだと…。

一度階段から落としたことがあります。あの時は、あ、終わった…と思いました。

この子も10年近く活躍してくれたらいいな。

 

 

にほんブログ村 その他日記ブログへ
片方押してくださいな。