にっき

ゲーム記や転載された絵の削除申請まとめ、療養中の記録。

厳罰化しても弁護士費用無いよ

ぼんやりとニュースを見ていましたが、誹謗中傷が厳罰化されるんだとか。

いや~~~めでたい!

 

でも結局、弁護士費用じゃないですかね、と思ってしまいます。

弁護士さんを湯水のように使えなければ、減ることはないんじゃないかな…。

 

なんか、わりと、そこ、大事な気がする…。

 

 

著作権著作権もね…どんだけ侵害されとんねんって感じなんですけど、弁護士さんにお頼み申してもね…金がいくらあっても足りないよね…。

 

著作権侵害って相手が儲けてないとあんまり意味無いらしいんですよね。

侵害に変わりはないんですが。もう金出してでも相手殴るかどうかという話になるんじゃないかと。

 

著作権に関する弁護士さんの記事によると

goworkship.com

 

実際に請求できる金額って、相手がどれだけ儲けたかによるところも大きいんですよ。相手が不当に得た利益を吐き出させる、というのが基本的な考え方なので。

 

精神的な損害については

10万円くらいかな……。

 

なんかな…

 

なんかなぁ……

 

今は海外もあるしな…

 

にほんブログ村 その他日記ブログへ
片方押してくださいな。