にっき

ゲーム記や転載された絵の削除申請まとめ、療養中の記録。

ピクミン3*その1体験版

ピクミンブルームの特典が欲しくて遊びました。

昔動画を見た事があるので、厳密には初見ではないのですが、遊ぶのは初めて。

スクショをいっぱい載せますね。

 

 

人口増加と無計画な気質が原因らしい……人間かな?

 

食べ物を探しに行ったら事故った…。

 

燃えてね…??

 

このまま目覚めなければ持ち帰られてしまっていたんだろうか…。

 

ふと思ったのですが、イケメンや美女ではなくおじさんから始まるのは、さすが任天堂な気がしています。

 

チュートリアルイラストがかわいらしい。

 

え!道に矢印まである、ずいぶんと親切だな~。

こういうのは最初にうろつかせてナンボだと思っているのですが、時代が違うのかもしれません。

キノコが見える…。これがブルームでぶっ叩いて壊しまくってるキノコか…!ちょっとポコポコ生えまくっててなんとなくきもちわるい。

かわいい~

 

上手い事お話を操作説明に落とし込んでるなあ、なんて思っています。

 

笛の範囲めっちゃ広い!!!2こんなだったっけ。

カメラの操作をしていますが、なんとなく子どもの頃にしこたま遊んだ2の感覚が残っているのでしょうか…なんかカメラの操作が難しく感じています。GCコンでやりたい!!

 

グラフィックが本当にリアルです。ちょっと3D酔いに不安を感じつつ進めます。

 

洞窟に入ったところで何者かに襲われて、チャーリーの操作が終了…。

 

 

次は池ポチャしたアルフくん。宇宙船のエンジニアらしい…。

よく生きてるな…。

 

おや、次は赤ピ。

 

これ、今日ひっかかったのかな?数日前にひっかかったんだとしたら夜どうしてたんだろう。

しかし便利なことにロックオンができるんですね!着地地点調整しながら投げなくていいのは助かります。

 

わああ!!!足がきもい!!!どうしたん!!!2こんなじゃなかったような…

あんれまぁ…そういえばポットの部分のデザインも変わってるような…。

 

橋を直してもらってる間ボケーっと観察しています…。ちょっとボーっとする時間が長いかもしれません。平和…。

でもこの平和もチュートリアルしてる間だけだ…。

 

あっWiiUのパッドだ。

シーカーストーンと同じようなポジションですね。

 

えっ!食べ物の場所わかるの!?

2ってお宝の場所わかったっけ…。なんか…ぬるくなったなあ…と思ってしまう…時代…これが今の時代なんだ…。

いやまあ放り出されるのが嬉しいかというと、そうではないのですが…。

自分で服着れるもん!!!みたいな気持ち?

 

パッドで写真が撮れるようです。一人称視点でのスクショ扱いになるみたい。いいな~これ、ウツシエでも同じことしたかったな~。

 

よく見るとフラッシュ切り替えや、ピントの切り替えもありますね。これはすごいぞ…。


昔見た動画で、実況者が写真にのめり込んでましたが…なるほどな。
いちいちメニュー開いてカメラを選択しなくちゃいけないので、ちょっと手間かも。1ボタンで選べるんでしょうか。

 

そんなわけで数を増やして、どかした物のあった場所に…メモデータ…。

ここは半分電脳世界なのか、メモリーカードでも落ちてたのか…。

しかしまあ、本当にチュートリアルが手厚くなりましたね。ちょっとチュートリアルに飽きてきています。早く遊ばせて!

 

かわいい!

 

進んでいくと壁があったんですが、ボソリと呟かれるめちゃくちゃメタな内容に笑ってしまった。

しかし突撃させるのは気持ちが良いですね。2のときはスティックで隊列を操作してへばりつかせることはできましたが、あれとは違う形で活用してくことになるのかな?

 

船も人もみんな燃えずに無事でいる…なんて頑丈…!!!

知ってるぞ、この人ちょっと腹黒い人でしょ!ブリトニーというらしい。

 

鳴き声が聞こえてきて驚くアルフ。

地上を離れた方がよさそう…って、さ、さっき通信が切れたブリトニーさんのことは!?

 

ああああキレイだけど

 

ブリトニーさーーーーん!!!!!!!!!!!!

危ない生き物たちが活発になって来た世界に置き去りにされるブリトニーさん!!!!!!!!!!!

 

おおっちょっとびっくりした

 

あ、この日誌システムあるんだ、これ結構楽しみです。

 

落としてしまったらしい…キー…?鍵?

どんな物なんだろう。

 

おお、これは面白い、前の日に戻れるんですね。

なるほど、詰んでもこうやって戻ってもう一回できるんだ。

 

次はブリトニーさんのパートかな。

体験版ってどこまでできるんだろう。

 

つづく

 

ichiharune.hateblo.jp

 

にほんブログ村 ゲームブログへ
片方押してくださいな。