にっき

ゲーム記や転載された絵の削除申請まとめ、療養中の記録。

ティアキン*その1 オープニングからタイトル表示まで

始まりが森とか草原じゃないんだな…

 

操作できるようになるのはすぐなんですね。速攻来た道引き返します。

 

そりゃどんな道来たのか気になるじゃん。

あれ会話ログなんてのが追加されてる?!進化してる!

なんか体調悪くするガスが出てるらしいけど、2人はこの程度平気っていうのもすごいな~

 

意外だ、封印後なんてすぐ城凸だと思ってた。

 

自宅の地下に何あるかわからんままってそれはそれで王族としてやばくない?

なんか歩いてるところを話しかける事が出来て新鮮だな~

フィローネ地方好きじゃなかったから微妙な心境

 

スカウォのことなのかな

 

耳…?どれ?角じゃなくて?果たして少しだろうか…。

 

(道は狭いし話は長いしで少しだれて暴れまわています。だれるのはやい。)

 

スカウォより前の話の事なのかな。

 

ハイラル王家の祖が

えっ

 

えっ…

 

えっ…

 

あの、幼馴染、寝取られたん……??

 

ん?なんかよくわからんぞ

 

頭動いてない中やってるのでもう何が何だか

すかうぉと違うのかな…。

 

壁画の写真めっちゃ撮ってる音聞いて急にここだけ現代~~~~~ってなってしまった。でもこういうところが感情移入のポイントだったりするんですかね。現実世界との共通点。

 

壁が岩に埋もれてるところもあったけどバクダン使えなくなったの?と思ってしまう。そうか…普通は爆弾で壁画も木っ端みじんになるのか…。

 

ここらへんですでにオープニングなげ~~~!!!!!ってなって暴れまわってたら天井に張り付いたのでびっくりしました。

ゲームをあまり遊ばないのでカービィ以上に長いOPに耐えられぬ!!!

前作はたたき起こされてすぐ外に出れたのにな~。暗いしガス出てるし。

 

もちろんBを試しました。

 

あー昔ムービーで見たシーンがここかーと思ってると、ミイラを握ってた手から何か落ちてきた。

…?なんかスカウォにもなかったっけ…。

 

ここでHPゲージが最大まである事に気づいてびっくりしてました。このプレイ日記付けるのにスクショ見返したらハートいっぱいあった……。気づかなかった…。これ連打しなかったら負けイベントだったりするのか?と思ってみてたけどそんな事無かった。連打してハート多めに残るわけないな…。

 

あのちーへーいーせーんー

 

ン!?奈落の底まで落ちていくのかと思ってたけど消失したわよ…。

 

(寄〇獣を思い出してるところ)

 

えっ

なんで脱げてるんです???

いや気が付かれたようですねじゃなく

服…

 

回生の祠に入っといたらこれ治るのかな…。

 

パンツのデザインが変わってるのなんでだろう。紐で編んでるところに生活感を感じる…。ほどくんですかね。とりあえず遊ぶ前に泣きついてたフォロワーさんにお礼にパンツスクショ送っておきました。

落ちてたボロのマスターソードでツタを切って進めばいいのかな、思った以上に豪快に切れたので本当にこれ朽ちてるのか!?と思ってしまった

 

酷い目に遭って服まではじけ飛んだのによくまあ触る勇気があるな…!??!

 

何か動き出した…あれに乗ってくのかなとおもったんですけど今は無視

 

あれ、前作ではとびこむなんてあったっけ。覚えてないな。

 

RとZRの区別がついてないのでこの時点で私はこのゲームクリアできないかもしれないと思いました。はや。

 

幼い頃、水泳教室でまだ飛び込みを練習させられていた時代に腹を打っている時の事を思い出してTIPSにすごく納得がいきません!!!!

そういえば猟師さんのマンガには、かかとから飛び込むのが安全みたいなことを書いてあったような気がします。飛び込みはゲームの中でやれば安全で楽しくていいと思う…。

 

宝箱があって服かな?と思ったけど開いたらボトムだけ。

ボトムだけだとパンイチと何が違うんだ。

そのまま外出ちゃったけどもしかしてトップスもあったのかな…。とりあえず脱ぎました。

 

思った以上にこまごまとしたものが浮いててなかなか。パラセールないけどいいんすか…。

 

今回も極力パンイチで進めます。

 

さて……
なんかちょっとネガティブな感想ですが、オープニング長いな~暗いな~って少しだれてるところからやった~~~開放感!!!と思いきや、空だから広い印象があるのに走り回れるところは少なくて、出だしにしてはンンン…?という感じ。

あと方向音痴なので高低差の要素が加わったために走り回って早くも迷子になってしまった感覚です。

 

青い地元住民いる~話しかけるの後にしておこ~と思ってたら敵で襲われてびっくりしました。

ドラマとかで見るとっさにビンで殴っちゃうみたいな気持ち

 

へー…ゴーレム…。

へ~~…

ってことはまた地域住民いないところから始まるのかな…?

 

リンゴの安心感よ…。

とりあえず今日のプレイはここまで。

 

ichiharune.hateblo.jp