にっき

ゲーム記や転載された絵の削除申請まとめ、療養中の記録。

不安感には胃薬も

人に夜更かしできるようになったと言っておきながら、さほど起きていられる感じではない…。

夜になると出てくる不安感は呪文のおかげで軽減されたのはされたけれど、まだやっぱり夜更かししづらいくらいにはある。

 

試しにと思って胃薬も一緒に飲んでみることにした。

おそらく想像でしかないけれど、不安感が出る→胃の調子が悪くなる→調子が悪いから不安が出る という相互作用によるものも大きいんじゃないか。

横になると楽になるのは、精神的なもの?胃的なもの?どちらだろう。

試しに飲んでみると…いつもより楽な気がする。鼻づまりのシュッシュッの薬も併せて使ってみるとますます良いような気がする。

胃へのアプローチという観点を見つけられたのは良いことだが、うーん…体のデバッグが終わらないな…。体の声を直接聞ければ…と思わざるを得ない。