にっき

ゲーム記や転載された絵の削除申請まとめ、療養中の記録。

話しかけたくて話しかけたくて苦しい

 

一昨日だったか、ついこの間は事実上の縁切りだな…などと言っていたが、昨日からやけに話しかけたくて心苦しい。

それがやけに衝動的で、我慢することがとてつもなくしんどい。ただただ名前を呼んでメッセージを打ち込んでいるところを想像してしまう。FANBOXに絵と楽しい話だけあげていればそれでいいだろうと、1ヶ月単位でdiscordから離れようとした矢先にこれだ。私を見て、私の事情を知って。私をまた追いかけて。って、言いたい、直接言いたいのを抑えるのが苦しい、苦しいけど抑えられるほどの理性があってよかった、そこまで重症じゃなくて良かったとも思う。

高揚感はなくともこれが躁なのだろうか…対処法がわからない。せいぜいニコ生でワアワア喚いて発散するくらいしかない。こういうクソみたいな症状に他の人を巻き込むわけにはいかない。自我丸出しの私と喋りたい人なんか物好きなリスナーさんぐらいしかいない。絵と楽しい話だけあげていればそれでいい、絵と楽しい話だけあげていればそれでいい…

 

実在する人間を好きになっても二次元と違って思い通りにはいかないなら、好きにならない方がマシな気がしてしまう。絵と楽しい話だけあげていればそれでいい、と、一方的に発信するだけでろくに交流してなかった頃に戻れれば少しは楽なんだろうか。