にっき

ゲーム記や転載された絵の削除申請まとめ、療養中の記録。

フォロワーさんがInstagramで無断転載の削除申請レポ漫画を描いてくれたうえに、泥棒のアカウントは死んだ

結論から言えば泥棒のアカウントは削除申請を受け続け死にました。

 

どうやら今回の申請は、1回の申請書に1件、それを3つ繰り返したそうなので、最低3つあればよいみたいです。

昨日の出来事でした。

さよなら2.3万フォロワー!ざまあみろ!

 

 

ある日、フォロワーさんがインスタでの無断転載を報告され、通報しますとツイート。そこで、すかさずスッと、まとめを提供させていただきました。

私が削除申請をするうちにつかんだコツ。こういう時のためにまとめておいたものです。

 

ichiharune.hateblo.jp

 

私は泥棒が多すぎることに気づいて恐怖し、表舞台から去った身ですが、ただでは死にたくない、どうにかして泥棒を殴りたくてたまりませんでした。なので誰かの役に立つかもしれない、と思ってまとめていたのです。

でも、この日記はマジでただの日記で、SEOがどうとかこうとか一切何もやっていません。一貫したコンセプトのブログでは無いので、上位ヒットなんてしないでしょう。

なので誰かが見つけてくれればそれでいいか、と諦めていました。こうも早く活用してもらえる時が来るとは…。

 

しかもフォロワーさんがレポ漫画描いてくださった!!!!!!!!!!!!!!

 

 

もうめっちゃRTされてて嬉しい~~~!!!!
あ~…
ああ~~…

😭🙏


というか住所の欄って空白でもいけるんだ…知らなかった…。本人の証明だけやたら面倒なくせに、個人情報だけやけにガバガバなのは何故…?

Instagramも泥棒の多さと個人情報提供の怖さを把握していて、だから本人確認だけできればいいよ、でも個人情報は空欄でいいよとは企業なので言えない。とか…そういうことなのかな…?


でも大事なのはここからです。
この漫画を見て、へぇー!こうするんだ!って楽しんで、それで終わらないほしい…。消費して終わらないでほしい…。ああ、じゃあ私も削除申請しよう!と行動してほしいです。

どうか1人でも、「えっw匿名で通報できんじゃーん!殴ろ~~~www」って思ってくれる方が増えますように…
そして「画像代わりに作るよ!」って方も増えますように…。私も手伝うよ…。

 

でも途中で相手が絵を掃除したら削除対象が無くなるので、アカ消しは狙いにくくなりますね。絵は消えるから目的は達成っちゃ達成なのですが。泥棒には絵ごと消えてほしいですよね。

 

見守ってる1ヶ月は本当に長かったです。

虚偽申請をするか悩みました。当然私も殴りたい相手、加勢したいのは当然です。

でも他人の振りをして申請して、トラブルが起きて、絵描きさんを巻き込んでも責任はとれません。かといって人にやらせて責任を押し付けてるみたいで、それも嫌です。

なんというか、フォロワさんを利用しているみたいな気持ち。卑怯だな…と思うと同時に無力でもあるなと自己嫌悪していました。

 

まあでも、削除申請なんて自分の物が消えたら終わりで、何も報われる事のない活動です。どうやら音楽グループも動き出しているようですし、ここまで報われたら御の字でしょう…。

 

 

 

まあ泥棒のアカウント、もう転生してるんですけどね。

 

にほんブログ村 その他日記ブログへ
片方押してくださいな。