にっき

ゲーム記や転載された絵の削除申請まとめ、療養中の記録。

フォロワーさんが私の作った透かしを使ってくれました!

フォロワーさんが私の作った無断転載対策の透かしを使ってくれました!

 

 

 

やった~!ありがとうございます🙌

 

無断転載を少しでも防ぐべく、透かしを開発して、既存絵に張り付ける日々。

実は今も終わっていません…。11年は長いね…。

 

ichiharune.hateblo.jp

 

無断転載対策、とはよく昔から言いますが、今の時代だと商品化・NFT化もありますもんね…。なので、これからは「盗用対策」と表現すべきなのかもしれません。

勿論、転載も立派な犯罪なのですが、おそらく精神的ダメージを考えると「ただ気に入ったから使った」よりも「犯罪の金稼ぎ」の方が大きいと思います。

 

私は「存在を認知しなければ問題ない」と思っていましたが、善意で盗用を報告する方もいるので、ある日突然来るんですよ、そういうの。

 

なので、私はフォロワーさんにも商品化含め、盗用対策をしてもらいたいと思っています。

相互さんの絵を盗まれてる状況なんて見たくないし、ご本人が盗用で嫌な思いもしてほしくないですからね…。

 

なので、現在プライベートな状況ですが、作った透かしの透過pngを数種類公開。

使ってくれたらいいな~と思いつつも、こういうことって被害を実感しないとなかなかできないのよ~~~~~くわかる…。

なので嬉しいです!やった~!🙌

 

盗用が減る事を本当に心の奥底から願います。

 

 

にほんブログ村 その他日記ブログへ
片方押してくださいな。