にっき

ゲーム記や転載された絵の削除申請まとめ、日常。療養中の記録はワンクッションの後に。

Pinterestは無断転載で実質海賊版みたいなサイトなので使ってることを公言しないでほしい

今回はちょっとネガティブな内容ですけど折り畳みません。

 

Pixivのランキングで見つけた人がメイキングをYoutubeに上げていたので、絵の勉強になるかもと思い見てみた。

「素材は権利関係に気を遣いたくない」とあって、ああ、わかる~と思って見ていると、「Pinterestの資料を見ながら」というのが表示された瞬間にめちゃくちゃ気分を害してしまった。

 

Pinterestは無断転載で実質海賊版みたいなサイトなので、使ってることを有名人が公言しないでほしいわけですよ。利用者に増えられると困る。

 

被害者さんの中でも削除したいと願っている方、まあ面倒ですけど手順自体は簡単なのでぜひやってほしいです。入力フォームに適当に入れるだけなので…。申請理由も「無断使用」の4文字で通ります。

 

ichiharune.hateblo.jp

 

 

ichiharune.hateblo.jp

 

ちなみにここが私の転載被害の拡散元だと思いますから、定期的なパトロールは今も続けています。

1匹逃すと時間をかけて繁殖してしまうからな…。

今もたまに見つけますよ…。私のパクられた絵…。

 

でも削除申請ってやっぱり怖いもんですからね。後押しされたい人はぜひ連絡をください。

 

そういえば以前、勇気を出してメールをくださったPinterestユーザーの被害者さんは、今はお元気になられたでしょうか。

今も自分の作品作りを諦めないでいてくれたらいいなと思っています。