にっき

ゲーム記や転載された絵の削除申請まとめ、日常。療養中の記録はワンクッションの後に。

筋肉痛?関節痛?に痛み止めが効かずジタバタと椅子の上でのたうち回っていた。

左の二の腕と、左手首…よりちょっと上のところと、右手首がジンジンと痛む。

何一つ集中できない!!!!!!!!!!!思考がまとまらない!!!!!!!!いたいいたいいたいいたい

これも運動量を強化した最初だけ…最初だけ…とわかっていてもやっぱりきついな…。

今は少し落ち着いたところだがもう深夜だ…。今更何したらいいんだ…。

 

一番強い筋肉痛は太ももだけど、これは歩いたり階段を上り下りしたりしなければ痛まないので、まあちょっとおばあちゃんみたいな歩き方になっちゃうけど、何もしなくても痛むより何倍もマシ。

 

背中の筋肉痛だけ無い、と相談したところ、ワンハンドローイングを追加することになった。

重さが足りないらしいがそうなると5kgとか10kgのダンベルを買うことになるのか…?そもそもそこまで筋肉痛になるような動きではないらしい。そうなのか…じゃあスクワットどんだけ負荷強いんだ…。

それにいきなり背中の筋肉を意識して動かせる人はそんなにいないらしい。ふーむ…そのうちコツがわかってくるんだろうか。

というわけで運動量を増やすことになった。水泳力が上がると良いな。